Page up▲



Page up▲

侍、腹切れ貴様ぁ!

そろそろ本気を出すでござる

いやね、ここ最近ずっと剣道と幻想の宴しかやっていなくて全然更新してません
本当にすみません
とりあいず今週やったことをまとめるとこんな感じです

・GJHMod作った
・京都に行った友達から全身黒の木刀を貰った
・東方永夜抄EXのもこたんに挑むが見事敗北
・体力テスト
・幻想の宴で部長と勝負
・画像漁り
・動画漁り
以上

とりあいず、GJHは作ってよかったと思います
何か重さが丁度良く、VPより上手く回せれる気がします
一応Modだけど普通のGJHと違うところはあんまり無いです
強いて言うなら、先っちょが無いくらいです

木刀はアレです、京都の土産物だから振り回したりはしません
そもそも木刀は振り回すものじゃないしねw
他の木刀と違うのは黒いところとちょっと重いところ
そんだけかな

体力テストはどちらかといえば割かし普通だった
握力は変わらないし(40キロ)
50M走は0.2変わった(7.6秒)
上体起こしはあがった(37回)
体重とくに変化無し
身長も全然変わってない(172cm)
視力…何故か上がっていたw
他は憶えていませんwww

最近学校での楽しみがよく分からなくなってきた気がする
いや2年生のクラスは1年生のクラスよりも楽しいし
自分もそれが悪くないと思っている
でも、自分が中学の頃想像して高校生活とは何か違う気がします
どこが違うのかはよく分からない
何か毎日が楽しすぎて、
自分が何を望んでいたものを忘れてしまったような
そんな感じ(?)
何か変な文になってしましましたね
ネタが無いから消さないで置こうと思いますが
多分五月病ってやつ何でスルーでいいです・・・

Page up▲

更新して無い理由
それはまあアレだ、気圧が下がって下校中雨降って、ずぶ濡れになって、何かもう部活とかで疲れたれて、結局そのまま寝た
これと言って楽しいことは何も無かったです


さて今日の出来事へ
朝は国語の補習
友達「めるぽ」
俺「ガッ」
唯一覚えている会話がこれです
1時間目現代文
2時間目世界史
3時間目体育(柔道)
4時間目生物

5時間目数B
6時間目内科検診

授業は全部普通でした
何か最近楽しいことが無いです
ネタがないです


剣道はいつもどおり終わったあとで幻想の宴で勝負した
虹川(+橙)vs姫さま(+えーりん)
最初のうちは結構良いカードが回ってくれました
幽霊楽団、幽霊シンセサイザー、幽霊トランペッド、幽霊バイオリンとフル装備しましたwwww
前半はメルランで攻めていたが
途中で相手が蓬莱の薬を出してきた
前回と同じようにポルターガイストで楽器破壊して2ダメ与えたものの
蓬莱の薬が強すぎて、すぐに回復された
それから色々と弾幕撃ち合って
HP1vs18
回避で頑張った結果がこれだよ
最終的には相手のHP12まで削ったけど、負けた
霊車コンチェルトグロッソ+幽霊バイオリンで結構頑張った
最後に決死判定のための呪力が少なかったのが敗因
前のターンで無駄にスペル起動しなかったほうがよかったかも

Page up▲

最近やっと自分が結構マイナー物好きなのかが実感できた

いや、実際はうっすら気づいていたんだけどね
何か認めたら負けだと思っていてね


まぁそんなことどうでもいいとして
ここ最近剣道部が忙しいです
顧問の先生も凄くヤル気がでてるw
新年となると流石に色々と変わるもんだね
火曜日から木曜日はわりといつもどおりでした
普通に練習して適当に東方について語って、そして家に帰る
金曜日は練習後部室で幻想の宴やってました
副部長「蓬莱の薬発動!」
俺「甘い、ポルターガイストで破壊+2ダメージ」
副部長「何なら、エイジャの赤石」
俺「霊車コンチェルトグロッソ」
以下省略
学校ではそれくらいしかネタがありません

後ちょくちょく暇な時間が合ったので
久々に絵を描いてみてみました
taiyaki.jpg

ついでにこっちが絵茶で頑張って描いたもの
marisa.jpg

またルナサかと言われないため、一応魔理沙も描きました
絵茶はまずなれないといけませんねwww
レイヤー機能とか無いから、マスク逆マスクを上手く活用しないと上手くかけません><
少し前まではほとんどROM状態で他の人の描く絵をみているだけでしたけど
これからはぼちぼちと描いて行こうかなと思います


コメ返し

(.. Read more)


Page up▲

1日1FS再開





何日目かはよく憶えていません・・・
〆の成功率が低い
結構使えるコンボだからその辺何とかしておきたいところですねw
てか、よく考えてみたら今トーナメント中なんですよねIS
こんな感じでバンバンFSうpして良いのだろうか・・・ww


さて、今日の出来事
学校いたんて普通でしたが
何か剣道部に入れられているんですよね俺
まぁ別にいいですけどね
家に居ることが飽きてきて
最近はほぼ毎日遊びに行っていますしね
ちなみに家での主な過ごし方
ニコニコ、ペン回し、お絵かき、ネトゲ、東方だけですw
だけっと言ってもこれら以外思いつかないんですよね


プレステやPSPのゲームも飽きてしまいましたし
今唯一楽しみにしているのゲームといえば
キングダムハーツとTOVくらいです
発売日はまだ先ですけど


まぁ、そんな感じです
最近春休み課題とか課題テストとかで更新率落ちてきたので
これからは更新率上げていきたいと思います

Page up▲

あぁ、うんダメだわ俺

何かね、すこし早い五月病ってやつでしょうか
何もする気が起きません
平日の一日の楽しみが幻想の宴で
休日の一日の楽しみが寝ること
完全に自分終わった気がします・・・

てか、2年なってから回す時間が少なくなってきた気がします
1日1FSもちゃっとやていれば今ごろは20何回目くらいいっていたかもしれないねw
まぁ明日から再び頑張るか


週末だしネタが無いからバトン(またとか言わないでください

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 根っからのヲタです

Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × レンタル屋なんていかないです

Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ たまに

Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 携帯は東方、PCも東方

Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約したことは無いけど、初回版買ったら予約特典がきた事ならある

Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 普通に読んでます

Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × いや、普通に見てる

Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ○ あるある

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ ほとんどが東方アレンジやアニソンやBMS

Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 普段はPCで見てる

Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ よくあります

Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × そうでもない

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × リアルじゃあるけど、アニメとかならありだとおもう

Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 使いますww

Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 無いです

Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー一発ででましたw

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × これは出なかった

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 無いけど

Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × どちらかというとトレカが多い

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ あるおww

Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 結構あります

Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼ってないけどw

Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × ボカロが主

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × バスケとか好きだら、それほど憂鬱じゃない

Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ ありまくりw

Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ よくBMSとかPMとかやっていたりします

Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ あります

Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 実はサッカーも好きなんだ

Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 知ってます

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × うん

Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × バスケとかサッカーとか知ってます

Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 無いけど行きたいです

Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原めぐみだっけ

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ いつものことです

Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ ないねw

Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ どちらかというと同人グッツですけどww

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ あるある

Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 主にPCの前です

Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × アウトドアな人がほとんど

Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 携帯小説とか書いたね

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × たまに軽い昼寝をする

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ

Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ アニソンしか歌ってない気がします

Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ ゲマズとかならよく行きます

Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 大好き、行ったこと無いけど

Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ○ おっつー

Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 × ないない

Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 × ない

Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 × ない

Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ ですねー

Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 × 一応

Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 × ヤバくはない、そこはまだ序の口だと思ってます
 
Q53回す人を5人以上お願いします。
A53 × てけとーにどうぞ

Page up▲

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)








【2】お名前は?
しおん

【3】おいくつですか?
16歳(今年で17)

【4】ご職業は?
高校2年生

【5】ご趣味は?
東方とペン回しとお絵かき

【6】好きな異性のタイプは?
単刀直入にいったらルナサ

【7】特技は?
お絵かきとか

【8】何か資格持ってますか?
日本語能力1級なら

【9】悩み何かありますか
ありすぎて困る

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
好きなもの:鯛焼き

嫌いなもの:貝類

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
パス
  
【12】今まで歳上と付きあったことある?
無い、てか年下の方に興味があ(ry

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
旅に必要なもの、そして大切なものをバッグにありったけ詰める

【14】好きな芸人は?
芸能人とかシラネ

【15】あなたを動物に例えるなら?
ナマケモノ

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
ペンタブ
これは大事だぜw

【17】カラオケでよく歌うのは?
アニソンとか

【18】恋をするとどうなりますか?
恋なんてここ数年してない

【19】最後の発信、着信履歴は?
ゆっくりしていってくれ

【20】何のシャンプー使ってる?
サクセス

【21】もし100万円貰ったらどうする?
場合による

【22】今日何件メール来た?
ヤフーとか携帯とかあわせると6件

【23】貴方の好きな歌詞は?
ダブルラリアット
Wind Climbing ~風にあそばれて~

【24】結婚相手に求めるポイントは?
ろr(ry

【25】今の着信音は?
リトルバスターズ

【26】今日の晩御飯は?
うどん

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
思いつかないw

【28】オススメの映画は?
蜘蛛男

【29】回してきた人の印象。
回しが上手い
そして同じくろりこん


【30】好きなお酒は?
甘酒(正月でちょびっとしか飲んでないけど)

【31】本当に酔った時どうなる?
酔ったこと無い

【32】最近読んだ本は?
エレメンタラル・ジェレイド 漫画だけど

【33】初キスは?
パス

【34】好きな動物は?
わんこ

【35】右利き?


【36】今一番欲しいものは?


【37】好きな季節・嫌いな季節は?
特に無し

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
同人オフ祭りでもやる

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
早く大人になることだった
今じゃ子供に戻りたいけど

【41】ジェンガは好きですか?
普通の遊びに飽きてよくドミノ倒ししていたw

【42】好きな果物は?
プラム

【43】一年前の今日、何してた?
バスケに夢中だったけ

【44】じゃあ明日のご予定は?
宿題を終わらせる

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
パス

【46】キュンとくる行動、妄想してください!
よく考えたら色々あって書ききれない

【47】このバトン長いと思います??
ネタが無いからいいと思う

【48】かき氷のシロップは何派?
イチゴ+ブルーハワイ+練乳

【49】駄菓子といえば?
チョコバット

【50】ハトの巣ベランダにぁる?
前に作りかけがあったけど、居ない間に壊した

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
ブランドで選ぶならIpod
価格ならSonyだと思っている

【52】マックですきなメニューは?
基本全部好き

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
どっちも入らん

【54】使ってるのはSuica?PASMO?
Suica
後剣豪部の部室でスペカを使っていたりする(幻想の宴対戦時)

【55】コンビニエンスストアの王様は?
アメリカンドッグ

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
カノンのロックアレンジされたやつ

Page up▲

休みが終わる・・・

宿題やってません
更新も全然してません
1日1FSサボってしまいました(さーせん

とりあいず、最近あったこと
土曜日いつもアナログで書くときに使っているノート(オレンジのやつ)が終わってきたので
新しいノートを購入
色は紫です
ついでに某人物からお土産が届く
中身は永夜抄でした

日曜日トーナメントのFSを取りました
動画はこちら
アングルは真上
いつものアングルとこの真上以外固定できないのがとても辛いです><
FS自体はいつもと違うスタイルで撮ってみました
最後らへんがどうしても詰まってしまいます・・・
慣れないことをするのは良くないと、この頃感じて着ました

月曜日
主にPMとペン回しをやって過ごしました
KTにビニテ貼ったり
VPのインサート取り替えたり
もれたインクで汚れた古い方のペンケを綺麗にしたりしました
VPが入っているキノのペンケは今のところまだ綺麗なので、そのままですw

PMではトミーガンで古城をやったり
L96で狙撃戦をやったり
クランの人たちと内戦やったりしました
あとペーパチで大当たりの青軍帽当てた
ちなみにペーパチと言うのはいわゆる運試しゲームみたいなものです(SAだとガチャみたいな)
それとDEも実装されたことなので買ってみましたけど
弾が当てにくいです
移動中で当てることが全然できません
リロードも結構遅い方なのですが
青軍帽のお陰でリロードと武器の切り替えがはやく、いざというときに助かります
まぁ自分の実力ではDEを使ってM4とかにはまだ勝てませんけど・・・

今日
適当に絵を描いたり
東方やったり
ペン回しを少々
宿題をちょっとやったりしました
うん、何かKTにハマってきたような気がします
大技とはあんまり使ったりしませんけど
何故か結構好きになってしまいました
これからインフィを使わないFSの時はKTを使おうと思います

Page up▲

カメラ直りました





いや、うん
確かにZUNではエイプリールフールネタだったけど
今回はちゃんと直ったみたい
なのでこれからまた毎日1FS撮って行きたいと思います


さて、ここ数日に起きた出来事を簡単に書いていきたいと思います
かなりの間更新してませんしねw
とりあいずやったこと
・絵チャ
・ペン回し
・PM
・友がちの家でGTA
・BMS
・東方
これくらいしかやってません
BMSは最近やっと7キーに慣れてきた頃です
東方妖々夢の妖夢がシリーズの中で5面の最強のボスキャラじゃないのかと思ってきました(永、地未プレイですけど
あのゆっくりになったりする弾幕でよく被弾しますw
ペン回しでは
最近双頭ペンにハマったりしましたが
結局VPやG3とかに戻りました
絵は
絵チャを沢山やったことくらいしか・・・w

まぁそんな感じでした


さて、今日は登校日でした
何でかというと、入学式の椅子並べだとか何とか
ついでに今日で2年生のクラス発表もしました
うん・・・何とも言えない(色々な意味で
仲の良い友達もも居るけど
誰この人って感じの人もいます
まぁ仲の良い友達がいるからいいけど

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
03 | 2009/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
