Page up▲



Page up▲

この季節になると気圧が・・・下がる

デジカメが急に起動しなくなった
3日に学校行って入学式の椅子並べしないといけない
財布の中に1000円札が無い
PCの画面にKTのチップの後が残った
宿題やってない
ヤル気も起きない


もう駄目だな俺
てかカメラが一番痛いです
今週末ISのトーナメント開始ってことで
カメラが無いとFSが取れない=相手の不戦勝ってことになってしまう
マジでやばいです

てかカメラのこと親にばれたら絶対何か言われるな・・・
何とかせねばww


Page up▲

暇だ暇だ暇だw

何たらかんたらで十日目




アングルちょっと変えてみたけど
失敗だったなこれww
三脚欲しい

次に暇だったから何か描いてみた
サイズが大きいのでこちらから


まぁネタが無いので適当に動画投下

タイ始まった

(.. Read more)


Page up▲

最近何もすることが無い

だから暇さえあればVPで一発描きをやっていたりしている
そんな毎日


1日1FS






【自分取り扱い説明書】



製品名:SION
対象年齢:15くらい?
適正動作環境:嫁のとなり
製造元:不明
制造日:不明
保証期間:何事もなければ・・・(これ以上は破られて読めない
価格:未定




【以下の動作方法】



話す:東方、音ゲー、ペン回し、同人誌などの話題に目が無いです


誘う:同人ショップとか連れて行くと場合によって発狂する恐れがあります
    そういう時は素数を数えさせてください


笑わせる:面白いMAD、同人誌を見せたりすると笑ったります
     

泣かせる:AIRの最終回をみせる
       嫁を奪い取る(全力で反抗しますので気をつけてください


怒らせる:余程のことが無い場合怒らない(はず)
     

謝らせる:ロリコンはいけないと言う
      

倒す:色々と方法がありますが
    一番有効なのは嫁を画像をみせること


相談する:悩み事に付き合ったりします
      

騙す:お金で釣ることができます
   

味方にする:ある程度好感度を高めから
        シカゴタイプライターあげるとイベントが発生します
        「力を貸して欲しい」を選択すると、
        味方にすることができます
 

服従させる:同人誌やVPをあげるみよう




【メンテナンス】
故障?と思ったら以下の事をお試し下さい。
1、 静かになったら
⇒多分寝ているのでそっとしてあげましょう。

2、変な顔してたら
⇒次に描く絵を考えているので、ゆっくり考えさせてあげましょう。

3、ため息をついている
⇒直ちに同人ショップへ連れて行ってあげましょう。

4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒嫁をよびましょう。




【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】



 部品交換業者→て
  ボイスチェンジ→き
  洋服デザイン→と
     化粧業者→う
  機能変更業者→に
製品の組み立て→ど
     最終検査→う
     運搬業者→ぞ


(.. Read more)


Page up▲

CVも完成したってことだし、久々に絵を描いてみた

4.jpg



またルナs(ry
またっていうかもう何回目だろうwww
でもまだ2桁行ってないはずから大丈夫かな

さて、CVも終わって1日1FS再開します
今日のFSはこれ



白MX^2ですね
一応MX^2は黒も持っているけど
今回は白で
どちらかというと白の方が綺麗に見えますしね


さて、これで手持ちのネタが切れた
何だかんだ今日はBMS、ペン回し、絵しかやってません
BMSは最近初めてまだ下手ですけどねw
どのくらい下手なのかというと、
5キーの約束と少女の棺が全然クリアできないくらいです
でも楽しいですBMS

(.. Read more)


Page up▲

SION2nd完成



Skydrive(中画質)
http://cid-00c92fbc8542fc80.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/CV/SION2nd.MP4

ようつべにうpしたらかなり画質落ちたOTL
とりあいず、反省会

反省点

1いちいち自分のFSが長すぎるから、編集の途中にで撮りなおししない
2編集すると画質を落とさない技術を学べ
3もっと良いエンコードソフトを探す
4OPもう少し良いのが出来たはず
5寝坊して公開を遅らせるな
6自分のFSに見所が無い
7三脚欲しい・・・


反省1
取り直しは色々と理由があってやってしまいましたスミマセン
自分の前のFSが18秒で、
自分のための部分が13秒しかなかったから取り直してしまいました。
FSをカットするという手段もありましたが、
自分の編集する動画では
なるべくFSをカットしたくないんですよね・・・w

反省2
元の動画の画質が綺麗なのに
編集するとなると画質が落ちるということが多かったので
この辺も反省したいと思います

反省3
ムビメカでエンコードしたら
前半の曲が音割れしたりしていました
そのせいで少し公開に時間がかかりました

反省4
一応シンプルにしてみたのはいいものの
CGが最初の方に出てくる
フォトショで作った白い線というのがちょっと物足りなく感じさせる

反省5
普通に昨日のように9時くらいに起きたら
予定していた11時に公開できたはずなのですが
自分が正午に起きてしまったため
公開は大幅遅れてしまいましたサーセン

反省6
これは俺の実力不足

反省7
同人オフでお金使いすぎてなきゃ、
今頃アマ○ンで頼めていたのに・・・

Page up▲

誰か良いエンコードソフト教えてくれませんか?

何か自分が使っている奴が音われしていて
今朝からずっと代わりに使えるエンコードソフトを探しています
何かいいソフトがありましたらおしえてください><

Page up▲

戦利品~

CIMG1821.jpg

同人誌
ペンケ
幻想の宴
白のMX^2
あと画像には無いけど妖々夢とステッカー

これが昨日の戦利品ですw



SION2nd
あとちょっとで完成しそうです
今回のイメージカラーは白
編集面ではシンプルに仕上げました
無駄な付けると結構重くなったりしますしね
でもその割りクオリティーは過去最高なので
どうぞご期待ください
公開は明日の11時予定


追記コメ返し

(.. Read more)


Page up▲

同人オフ1st~ロリ+姉さんキャラ=ルナサ(←結論~

朝7時に起きて
BMSプレイしていたら乗る電車に遅れそうになりました、しおんですww
うん朝はパンすらなかったので
ずっとBMSプレイしていました

8時20分に家を出て
チャリで3キロ先にある駅に向かう
8時40分に駅近くの駐輪所に着く
そして自分の電車まであと2分しかないと気がつき
駐輪所から駅までダッシュする
速攻伏見までの切符を買って
電車に乗る

電車の中ではモンハンとかやっていたら知らぬ間に伏見に着いた
そして伏見駅を出て名古屋駅まで向かう
どうせなら伏見で乗り換えて名古屋駅行けばいいのですが
乗り換えるのがめんどくさいので
あえて乗り換えませんでした
そして名古屋駅までゆったり歩く
途中にあったコンビニで朝飯を買って食べて
また名古屋駅目指して歩きました

そして名古屋駅の近くの地下街に入る
一度迷子になる
お手洗い行きたくなって手洗い場探す
また迷子になる
時間が無いことに気がついて仕方なく我慢して待ち合わせ場所の噴水に向かう
また迷子になる
そして携帯で地図を見ながら何とか噴水前に着く
時計は9時55分を刺していた
周りをキョロキョロ見渡すが誰も居ない・・・
とりあいず、もう少し待てば来ると信じてIPOD聞きながら待つ
そして10時
誰も来ない・・・・
10時3分
周りを見渡すが誰も着てない・・・
10時5分
あれ、これって置いてけぼりの刑なのかwwwww
10時8分
セベルさんMaruさん登場
走ってきたのか苦しそうな顔をしてラグナさん登場
後はすいかさんだけ
そして10時15分くらいにすいかさん登場
中学卒業祝いとして
前回のオフで何故かダブった同人誌とSUICAをプレゼントする
そして少し立ち話をして10時30分アニメイトに向かう
アニメイトでは
自分はキノのペンケを購入
VPやG3を収納用として
次にメロンブックスに向かう
ここは凄かったよ
同人誌の宝庫だった
確かここで自分は約3冊くらい同人誌買いました
そして一同はマックに向かう
お昼を食べる
次に東急ハンズに向かいました
約50分くらい歩いた気がします
そして文具コーナーでエンボスを探すが残念ながらありませんでした
当たりラッションとかクリカラとかは結構ありましたが
その後とらの穴に入る
ここで自分は同人誌2冊くらいと妖々夢と東方のカードゲーム幻想の宴【夢】を購入
買い物を済ましたら皆で地下街にあるロッテリアでちょっと休憩
4時にロフトを目指してまた歩きだします
ロフトでペンを少々購入
ここでMaruさんが帰ることになったので
みんなで矢場駅まで送ってやりました
そして毎度のように敬礼をして
一同はゲマズに向かいました

ここでタイトルのあれが来る
俺「ロリで姉キャラって、あんまり居ないよね」
すいかさん「だからルナサなのですね」
ロリ+姉さんキャラ=ルナサ(←結論)

ゲマズでは
自分はここでは何も買いませんでしたww
そしてまんだらけに行くが
ここでも何も買いませんでしたwww
次にゲーセンに向かいました
セベルさんとらぐなさんの太鼓が凄かった、うん
俺はハーフライフをプレイ
ハーフライフはPC版でプレイしたことがあるが
ゲーセンの奴は初めてプレイしました
操作に慣れるのがちょっと難しかったけど、
何とか、勝てました
うん、FPS楽しいよFPS
次にみんなでペーパームーンに向かいました
ここで自分はルナサのステッカーと同人誌もう一冊購入
その後PCショップのコムロードに行きました
ちょっと新しいマウスパッドを探しに行ったのですが
良いのが無かったのでここでも何も買いませんでした
日も暮れて
そろそろ解散の時間になりました
皆で上前津駅に向かい
売店で適当に食べ物を買ってから解散しました


オフレポ終わり


戦利品は明日くらいにうpしたいと思います

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

明日10時くらいに名古屋駅前の噴水の近くにロリコンが1人現れる

タイトルは予言みたいな物ですが
気にしないでくださいwww

さて、いよいよ明日です
もうwktk過ぎて落ち着いていられない状態です
楽しみがもう一杯です
春休みで一番楽しみにしていたイベント
それが同人オフ!
同人オフと言ってもほんのわずかですけどペンは回します(多分
一応持ち物リストにペンもありますしね・・・
他に持っていくものと言えば遊戯王
どこでやるのかは判らないけどねwww
前回のオフでぜヴぇsにやられたからちょいとリベンジするためもって行きます
デッキは闇属性で固めたデッキと
一度暴れだしたら止まらない戦士デッキを持っていこうと思います
カードの回りが良くなるように45枚程度のデッキにしました
勝てる自身は相変わらず0ですけど・・・
とりあいず、明日は同人誌買いまくりたいと思います
東方とかも買う予定です
ついでに同人とは関係ないですけど
シグノとかハイッテクとかビニテとかも買っておきたいです
途中で東急ハンズやロフトがあるのでそこで買おうかと思ってます(時間があればの話
まぁ、お金には気をつけないといけませんけどね
名古屋オフ6thもありますしね
不況でお小遣いが減ってきているし
なるべく出費は抑えておきたいですw

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

守ったモノは明るい未来幻想を見せながら消えていくヒカリ

何だかんだで
ここ最近編集をコツコツやっているSIONです
うん、俺完全に浮いています
もう自分落として他の人代わりに出演させてあげたい気分ですOTL


明後日が同人オフの日です
本当は1月あたりにしようと思ったけど
名古屋オフ4thでかなりお金を使ったりしてしまったため
かなり延期してしまいました(すみません
アニメイトとかまんだらけとか
楽しみがありにありすぎて
ここんところずっとwktk状態です
回る店など何度も地図で確認して
当日は名古屋オフ3rdの後のプチオフみたいにならないようにしてます
うん、あの時事前調べておけばよかった
自分一人で行くと思っていたから
例え途中で迷っても「大丈夫か」とか甘い考えをしていたよ


さて、今日で高校生活の3分の1が終わりました
ほんとに一瞬の1年でした
ペンを回したり、好きな絵を描いたり
オフに行って色んな人たちと交流したり
楽しいことばっかりやった
そんなことだけの1年でした
子供は夢が叶ってしまうと少しずつ大人になってしまう
確かに世の中はそうであり
それは当然のことだと思う
たまに自分は
夢が沢山あった子供の頃にもどりたいと思ったりする
けどそれは無理
既に自分の夢ほんのわずかだけどは叶ってしまって
ゆっくり大人になってしまっているからだ
でも、大人になったことはあんまり悔やんだりはしない
だってどんなに頑張っても夢が叶わないままは嫌だから
だから大人になることは悔やんで何かいない
家族の長男として
そしてこれから入ってくる後輩達の先輩として
責任感のある人になりたいです


1日1FS編集のため休止

(.. Read more)


Page up▲

しおんG3の作りかた

CIMG1813.jpg

長さ:約20cm
重さ:約15g
重心:ややペン尻側

回し安さ(★5が最高)

ノーマル ★★★
ソニック ★★★★
ガンマン ★★★
インフィ ★★★★★
バクアラ ★★★★

素材

・G3 1本(本体とグリップ)
・楽ぼ(グリップ)
・シグノ 2本(チップ)
・ハパジェル 1本(キャップとグリップ)
・RSVP 1本(グリップのみ)
・ゲルローラー 1本(チップ)

制作費約750円


作り方

~本体~
まずG3を完全分解します(凸凹のところは削っておこう)
次にG3グリップのメモリ3分のところで切って
G3の凸凹部分につけます
ハパジェルのグリップを約1cmくらいに切り
さっきつけたG3グリップの下にハパジェルグリップをつけます

~チップとペン先~
あまったG3グリップからさらに3メモリ分切り
そして輪にならないように縦に一度きります
それを巻いてシグノチップの中に入れます
次にゲルローラーのチップをシグノチップの後ろにつけて
セロテを2週くらい巻いて固定します
RSVPグリップを0.5cmくらいに切って
ゲルローラーチップの中に入れます
その後チップを本体につけて
上から楽ボグリップをはめて固定します

~キャップ~
ハパジェルキャップの中にシグノチップを入れます
あまったハパジェルグリップの中にあまったG3グリップを入れて
キャップの中にハパジェルグリップを入れます
残ったRSVPグリップを1cmくらいに切って
キャップと本体をつなげます

完成すると上の画像のような感じになります




1日1FS




続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

1日1FS サボった分は翌日に撮る

昨日サボってしまったから
今日は2つ撮りました
とりあいず、まずは昨日の分





そして今日の分




個人的にKT<<超えられない壁<<VPとエンボス<<G3です
何だかんだG3が一番言いと思いますwww

Page up▲

トミーガンこそ最強の武器じゃないのか?と最近思ってきたw

うん、あれはロマンだね
あの音といい弾の数といいそしてあのデザイン
サブマシンガンの部類なのにAR並の重さ
あれはロマンがないと扱えないよ
買ったのはいいけど、扱い悪かったOTL


この前某SNS用のプロフ用の絵を描きました
それがこれ
lunasa3.jpg

前書いた奴を一度トレースして
フォトショで簡単なアニメ塗りをやってみました
うん、ルナサはいいねw


1日1FS
正直ちょこっとサボってしまいましたサーセン
プロフの絵とか某FPSゲームのイベント用の絵を描いていて
FSとってないだけですけど・・・
一応今日はとってあるので



見ての通りエンボスです
〆が終わってます


SION2nd
動画が揃ってきた頃なので
そろそろ編集の下準備的なものをやっていきたいと思います
高クオリティーにしたいけどAFが使えないのはちょっと辛いです
とりあいず編集面ではSION1stよりはいいCVにしたいです

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

1日1FS ~3日目~そろそろ成長が見えてもいいかもしれない頃だと思うのは私だけ?

タイトルの長さは気にしないでくれるとありがたいですw
とりあいず今日のFS



大事なところで突っかかってしまった><
でも122が成功したから、個人的には結構満足
突っかかっていなければ
多分SION2ndの予備FSとして取っておくつもりだったけど
見事に突っかかったwwwwww


そういえばFSで初めて122入れた気がする
初めてっていうか多分今後入れることはもう無いと思うけど
成功率も低いし、勢い良くやろうとすると今回みたいに突っかかる
これから成長して突っかからなくすれば話しは別ですけどねw


今日もニコニコ、ペーパーマン、絵しかやってません
てか高校入試のせいで明後日まで休みです
週末の2日を合わせると計5連休ですww
正直何もすること無いけどね
とりあいず今日はいつもと違う絵の描き方をやってみた

r-lunasa.jpg



 ま た ル ナ サ か 


はい、またルナサです
下絵だから補助線とか残りまくりですww
個人的には結構楽しく描けれて、よかったと思います

Page up▲

誰か幻想入りの仕方をおしえてくだしあ

とりあいずFSから




何時組んだかすら不明なオーダーをやってみた
うん、何故か絵を描くノートにね
オーダーがあったらそれやってみただけ
インフィ系ってオーダーを見ると意味不明だったりするけど
一度やったことのあるオーダーだと簡単に思い出せる気がする・・・
てか、〆ミスってるのがあれです


最近何気に弦楽器がほしかったり欲しくなかったりします
・・・いや、うん素直に言うと欲しいですww
アコギとか何か欲しかったりします
でも収納できるところが無いんだよねうちには
ただでさえ狭い上
押入れの中は常にパンパン状態で
買いたくても買えない状態ww
一人暮らしでも始めたら買おうかな・・・


今日も気がついたらPMしかやっていませんでした
何かダブルバレルでキリング(7人連続で倒す)出してから、メイン武器を使う気が失せた気がします
集中拾うと
ダブルバレルは一発で相手が倒せるようになるから結構頼もしい武器だと思う
でも、一発撃つたびリロードしないといけないのが欠点です
メイン武器の弾が切れて
ダブルバレルはずすと一気に逆転されますwww


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

1日1FS

何だかんだ色々と考えてみたけど
ペン回しを全然やらないから俺はzktのまんまだと最近思ってきました
うん、学校も早く終わっているし
これを機に1日1FSをやろうと思う

1日1○という感じの練習方法は
イラストを描き始めた頃友達から教えてもらった練習方法で
多分無理しないで早く上達できる方法の一つだと自分は思います

まぁそんあこんなで今日撮ったFSがこちら



相変わらず、下手ですw
安定感もないしインフィも終わってます
しおん2んdまでに少しでも成長しておきたいです

あとこっちはオマケ



コンバクの練習風景を撮ってみました
本当はネタが無いだけですけどね・・・ww

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

藤おかえり

一昨日藤が受験を終えたとのことで
いつもの3人でスカイプでチャットやって更新サボってしまいました(すみません
最近更新率落ちているけど
ただネタが無いだけなんだよねww
正直学校の方も45分×4時間授業
気がつけば、学校が終わっていてPCの前に座ってニコニコやペーパーマンしている
そんな毎日ですww
去年は俺も受験で忙しく1日が凄く速かったけど
流石に何もやることが無い今じゃ1日がいつも以上に長く感じます

まぁ藤が受験を終えた祝いにね
いつものチャットをしている三人の絵を描いた
見たい人はこちら
似てる似てないとか
そういうとこは気にしたら負けだと思ってくれるとありがたいです

そして藤が帰ってきたことで
IS代理リーダーもこれで終わりです
短かったようで実は結構長かった気がします・・・
代理リーダー任されたときは、こんなzktで代理リーダー務まるのか?とずっと思っていたけど
自分に出来ることは全てやれたと思う
そしてチームを引っ張ることがどれだけ難しいのかが知ることが出来た
zktなのは今でも変わりないけど、
この体験が明日へのために活かせたらいいなと思います
スピナーとしてだけではなく、
一人前の大人になる為に
これから社会に出て自分だけのことを考えないで、他の人の役立つ事が出来る為にも

今は頼りなく
色んな人にわがままばっかり言っているけど、
いつか自分も頼れる人間になりたいです・・・


コメ返しは夜の更新で

Page up▲

気がつけばもう高校生活の3分の1終わっていた件

今日初めてタイトルのことに気づいた
去年の今頃、学校も終わって1日中ゴロゴロしていた日々が昨日のように感じる
まぁ実際はゴロゴロしていたと言うよりは
友達の家に行って、そこでモンハンやGTAや格ゲーとかやっていたね
丁度友達がモンハンGにはまりだして
友達3人くらいでそいつのHRを上げの手伝いをしていたよ
そんな毎日だった

高校はみんな別々になったのが正直ちょっと残念だと思う


最近学校に行くのがつまらなくなってきた
たった4時間の45分授業なのに
学校にいくのが面倒になってきた
学校行っても気がつけば事業中に寝ている
そんな感じ
何か授業でもやることがなくなってきてるし
剣道部もあんまり遊びに行く気にはならない
少し早い五月病にでも掛かったのかな俺・・・
まぁいいや
多分そのうち治るだろうし

最近絵を描いていなかったんで久しぶりに書いてみた
ori.jpg
線画


renshu.jpg
塗り

ちゅるやさん的なのを描いてみようとしたが、変なキャラができてしまたwww

続きはコメ返しとバトン

(.. Read more)


Page up▲

しおん2んd募集中w

正直時期が悪かったかもしれない
今考えてみると受験の真っ盛りじゃないか
一体何でこの時期でCVなんて創ろうと思ったのだろうか俺は・・・
まぁ例え受験の時期じゃなくてもあんまり人は参加してくれないと思うけどね


さて、今日は3年の卒業式だった
何か中学の頃の卒業式とかなり違っていて驚いた
何ていうか短かった
中学のころは1時間半くらいだったのに
今日の卒業式は45分で終わった
早いねw
最後に3年生たちが飴玉を投げていたことがとても印象的だった


明日は代休だ
何をするかはまだ決まっていない
多分いつものようにPMと絵とペン回ししかやらないと思いますけど

続きはコメ返しとバトン

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
02 | 2009/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
