Page up▲



Page up▲

しおんの飼育方法

【しおん】の飼育方法

名前:しおん

分類:人間系白い悪魔型 PMでは頭に羽があります白い服を着ている。

生息地:主にPCの前  PMでは古城50

主食:まぁ色々

あげちゃダメ:なす 

活動時間:家に帰ってから9時くらいまで

喜ぶ音楽:レザ魔理、岸田教団、幽霊楽団


●性格について
長所:特になし PMじゃL96で敵陣地に突っ込んでます

短所:よく諦める、マイペース PMでは死にまくる

狂暴性:特になし

●飼育するにあたっての注意

1:常にえんぴつB2くらいが丁度いい、シャーペン0.3、B4サイズのノート、消しゴムを一緒に置いてといてください

2:絵を描いている時はあまり刺激しないこと

3:暇そうな時は相手をしてあげる

4:機嫌が悪くなると冬眠する

5:たまに一緒にPMやる


●よく出没する場所
1:古城50部屋(PM時)

2:ぺーぱーむーん

3:ゲーマーズ

4:ISチャット

5:ニコニコ動画


●繁殖について
繁殖期:可能な限り

一途レベル(低・並・高):並

浮気レベル(低・並・高):低

マニアレベル(低・普・変):大(ロリに大して)

浮気・不倫経験(有・無):無


●賞味期限
加工してから3秒


●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)

暇な人
ネタがない人

(.. Read more)


Page up▲

久々の更新2

みんな、最近風邪が流行っているみたいだから体調管理気をつけようね・・・w
俺みたいに家に帰ったら嗽もしない、風呂上がっても髪をちゃんと乾かさない人は風邪になりやすいって
だから手洗いと嗽とかはちゃんとやらないとね
特に受験生とか今テスト週間の人とか

うん、すなおに言うと風邪引いた
実際は先週の水曜日から既に咳があって
日曜日の夜ごろに頭がくらくらし始めて
熱を測ったら37.5℃の微熱・・・
その日は薬飲んで寝ましたが
今朝起きた時も37.5℃だったので学校を休みました
テスト週間に風邪は辛いね
一応熱は何とか冷めましたが油断したらまたかかりそうです

ちなみに今日はOCと家庭科のテストをやる予定でした
あのままテストをやったら家庭科は赤点すれすれで
OCは間違いなく赤点だったね
てかOC自体勉強してもいつも平均以下なんだよねw

誰か俺に英語を教えてくださいお願いします
多分あさってくらいにやっていないOCのテストをやるかもしれませんのでwww

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

久々の更新

まぁ、昨日と一昨日はネタがなかったから・・・ってことにしておこう


さて、今日は学校に行ってません
何たって今日が去年俺が受けた推薦入試の日だからです
早いものですね~
あの去年のあの慌しい日々からあれこれ1年
正直何も成長していない気がしますwww
高校に入ったら何か変わると思っていたけど
自分が感じる限り中学の頃のままです・・・

ペン回しではほんのわずかですけど成長したと思います
去年の4月



前回の更新のやつ



インフィが多少使えるようになっただけで、
まだ雑さがかなり残っているとしか言いようがないわ・・・w


絵じゃどうだろwww
ペンタブ最近じゃデジタルでしか描いていないからね・・・
最新の絵とかは大抵Pixivのほうでうpしてます
まぁでも今は他の人が描いた線画を借りて塗りの練習をしていて
自分から描いたりはあんまりしていない気がしますw
とりあいず、自分も上手く線画が書けるようにならないと

明日からまた学校と思うと
今日中にもっと色々やっておけば良かったといつも心の中で思う
特に週末の日曜日の夜とか連休の最後の日とか
例えばFSを撮ったり、オリジナルキャラを描いたり
またはSION2ndのBGMを探したり
いつもそんなことを思ったりします
でも結局「どうせ、あと○回学校に行けば休みがくるからいいや」って自分に言い聞かせ
そのまま何事もなくその日が終わってしまうんだよねww

(.. Read more)


Page up▲

久しぶりにアナログで絵を描いた

CIMG1761.jpg



アドベントチルノ~
ついでに色鉛筆で塗ったよ
5年ぶりに色鉛筆使った気がしますはいww
塗っているとき何故か小学校の頃の懐かしい感じを感じた
ちなみにこの絵と昨日の絵はピクシブの方でもうpされてますので
そちらの方でも見れますww
あと今更だけど
ショルダーパッドにケロロ描き忘れた


さてネタがない
ペン回しのネタ技なら結構あるけど
ブログ描くためのネタがない
てか今日は一日中絵を描いたり、ペーパーマンやったりして過ごして事くらいしか覚えてない」
なのでこれと言ったネタがありませんwww

絵は上のやつを描きました
ペーパーマンではM4でディアボロを3連続でだした
M4って強いねw
最近はTARとL96にはまっているけどwww
TARはズームできる上連射が高い
L96は2段階のズーム+カスらなければ確実倒せると言うちょっとチートなスナ
でも耐久がありえないスピードで落ちるんだよねwww
TARがまだ89%もあるのにL96は72%くらいになっていたりする
そのは辺しかたないかな・・・

ネタがなくなったから今日は終わりにしますね


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

バレンタイン?なにそれおいしいの?

Valentines.jpg


と、まあまたルナサってわけですよ・・・うん・・・(そこ、またルナサかよとか言うなぁー
Pixivの企画にもギリ無事間に合いましたし
塗りは結局いつもと同じになった
今更だけど個人的には目のところをもう少し黒く塗りつぶしても良かったと思う
あと無理して筆記体にしなくてもよかったかな
まぁ何とか間に合ったので
今日はゆっくり過ごしましたww

ペン回しの方では久々にFS2つを撮りました
FSといっても1つはほぼアドリブだけどね
まずはそのアドリブの方からうpします


次に
ちゃんとオーダー組んだ奴


どっちも安定感がないね
てかKTでもインフィができるとは自分でも思ってもいなかった
KTはドクグリのチップが指に当たるからインフィは避けていたけど
やればできるもんだねw

最近SION2NDを作ろうと思っていけど
良いBGMが未だに見つからない
まぁでも作るとしたら来月くらいかな
丁度春休みの時くらいに暇な時間ができるし
今年の春休みもこれと言った予定はない
バイトもしようと思ったけど春休みって結構微妙な長さだからやるつもりはない
家庭的にやばくなったら流石にせざるを得ないけど
多分大丈夫だろう(大丈夫だと願いたい)

さて、同人オフ
去年の名古屋オフ4thに決めた予定日(1月中旬)から
かなり伸ばして3月中旬あたりになりました
結構伸ばしちゃったね
まったく主催者がダメだからこうなるんだよね・・・OTL
とりあいずこれ以上は伸ばさないようにしないと


コメ返しは明日で

Page up▲

今時高校生で作業BGMにQUEENとか入れているのって俺だけ?

その辺ずっと前から気になっていた
QUEEN以外にもStespsの5、6、7、8とか
結構古い洋楽が多数入っている
そんな古い洋楽を作業BGMとして聴いているの高校生は俺を除いて何人くらい居るのかちょっと気になるwww
アニソンとか東方アレンジもいいけど洋楽もいいよ洋楽


さて絵のお話しです
先日も言ったとおりバレンタインデーの絵が着々と進んでおります
ラフの方は左目と下半身にてこずっているものの
いつも以上に上手く言っております
久々のアナログなのに画力もそれほど衰えてなく
明後日までには完成しそうです
個人的には塗りでどれだけ上手く塗れるかで、
絵の出来栄えがよくなったり悪くなりそうなので
塗りは注意して塗ろうと思いますww
多分出来栄え次第でプロフの画像にしようと思います
とりあいずまずは14日まで完成させることだねw


次は学校のお話しですが
特に変わったことは無かったです
テスト週間になり、授業が復習とか好きな教科の自習とかがあったくらい


ペン回しではG3にハマった
CIMG1746.jpg
上の黒と黄色と赤のやつ
何かインフィが凄くやりやすく、本気でVP封印できるかもしれませんww
NeoSA233とかもできる
122はまだ出来ないけど・・・
まぁ結構回しやすいです
コストもそれほど高くも無いですし
でもKTとかと比べるとちょっとアレ(KTとかあるけどあんまり使わないけど

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

VPやサンバ封印しようかな

前にもこういうのやって途中
バトル動画撮るためVPを使用して失敗してことは今日まで覚えている
確かエルトナだったっけ・・・?
そしてエルトナの初戦で封印したはずのVPを使って
封印失敗したのは・・・w
てか封印してみよ
何か他のペンを使えば色んな系統とか使えそうな気がするし
とりあいずまずは軽く1週間封印してみようかな


最近あんまり面白いネタがないです
図書館掃除もこれと言った楽しいことも無いし
いつも遊びに言っている剣道部もチャンバラやっていること以外あまりネタがないし
学校の方では学年末試験のテスト期間になったくらい
まぁ授業が45分になるだけだけどね


そういえば今日は11日
バレンタインまで3日
3日以内にPixivの東方バレンタインの絵を描かなければいけないねw
なんとかなるかな、多分・・・wwww
もうイメージが大体出来ているし
0.3シャープで線画を描いて抽出すれば
それなりに綺麗になると思うし
でも問題は塗りだね
その辺はいつものように塗るか
それとも以前ニコニコで見た塗り方で塗るか
どっちにするかで大きく出来栄えが変わりそう・・・

(.. Read more)


Page up▲

名古屋オフ5thオフレポ

長くなるので続きにします
今回はコメ返しをやります

前々回の記事から

zagiさん>>ですよね~、でも仕方ないですよ・・・

watermelonさん>>そうですか><
             じゃあ同人オフで会いましょう、こっちの方は色々とやる予定なので

昨日の記事から

K-poNさん>>同人オフなら今月中にやると思いますので
          そちらに参加するのはどうでしょうか?
          何時やるかはまだ未定だったりしますがwwww

(.. Read more)


Page up▲

名古屋おふ5th(同人編)

メインのほうはあした書きます(時間の都合上

とりあいず今回の収穫

CIMG1741.jpg

同人誌3冊です
実際買ったのは2冊でしたけど何故か片方の袋に2冊入っていました・・・w
写真が無いけど東方のステッカー4枚とSuica
一応同人オフの方はこれが収穫ですw
他にも扇子とか欲しかったけどお金が足りなかった件www
てか同じの2冊あるけどどうしようか・・・

とりあいず今日はもう疲れたんでレポは明日書きます
では

Page up▲

3年目初の更新

何か今月いつも以上に忙しい件
まず明日に文化祭
土曜日にオフ会
14までにピクシブの企画【東方バレンタイン】の絵を描く
同人オフ
卒業式の歌の練習
その他


絵はまぁまだ時間があるからいいけど
オフ2つがきついねww
今度のオフではあるべくお金を使わないようにしないといけない
でないと同人オフで同人誌とか買えないし・・・
ちなみに現所持金は15000円
同人オフ前にお小遣いを貰うとして
出費はせいぜい3000円くらいに抑えておきたいところだけど
電車(1400円)+マック(500円)+ペン(???)+カラオケ(1000円)+プチ同人オフ(???)


ペンとプチオフでいくら使うかによって
今後人生が大きく変わりそうwww
一応せべさんからペンを少し買ってオフで支払うことになったので
ペンはあんまり買わないほうがよさそう
プチオフでは多分これっといった掘り出し物を見つけない限りあんまり使わないと思うから
多分大丈夫・・・だといいな~


さて、明日文化祭でいつもより準備のため早めに学校に居ないといけないので
今日はこれで終わりにします
ではw

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

今気がついた

いやうん、つまらないことだし
今更気がつくものじゃないけどさ、
実は・・・

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
01 | 2009/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
