Page up▲



Page up▲

1週間って長いように見えるけど、実際は一瞬だよね

いつもダルイ月曜日で始まって、ハイテンションな状態で金曜日を終える
こんな感じの一週間を感じているのは俺だけじゃないと思うww
土日は全部趣味を楽しみながらすごす

絵を描いたり、ネトゲやったり、ニコニコしたり、ホラーゲームやったり
気がつけば週末はオフの時以外あんまり外出してない

これって俺だけかな・・・w


まぁいいや
昨日更新してないから昨日のことから

授業では最後の国語がいつも以上にカオスだった
前にも国語の授業がカオスだったとか言った気がするけど
それの3倍はカオスだった・・・
もう先生の眼からはヤル気すら感じ取れなかった
俺の学校オワタかも

図書掃除はPTAのなんたらかんたらで無かった
まぁどうせチャンバラして遊んでいるだけだしね、男子は・・・

図書当番は普通だった
そしていつもどおり4時くらいに例の女子がきた
てか来るなら授業が終わったあとに来てもらいたい、3時45分以降はいつも誰も居ないから好き勝手ゆっくりできるしwww

俺「良く来たな帰れw」
女子「貸し出し続行ねw」

その女子は「だが断る」的な眼でこっちを見ながら言った
適当に貸し出し続行の手続きをやり
IPODのイヤホンを付けて、読んでいたブラックジャックを再び読み始める・・・
すると

カチ・・・カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
女子が来客を数えるカウンターを連打していたwww


女子「310回」
俺「・・・1分でか?」
女子「うん」
俺「・・・・・・日誌でも書くかww」

日誌の今日の出来事に1分間カウント310回と書いた

俺「これでおk」
女子「www」

それから適当に色々話して過ごした
戦国BASARA、バイオハザード、マリックの超魔術、など
他にももっと話したけど思いなせないから書かないことにするwww

そのあと2日ぶりに剣道部に遊びに行って
1日を終わらせた


これが昨日の出来事
今日は冒頭でも書いたとおり
絵、ネトゲ、ニコ動、ホラゲをやりながら過ごしました


絵は今でも描いている、今回は多分R-15くらいだと思う(個人的に)
でもそこは見た人がどう思うかによるかな・・・
今日ISチャットでうpしたから見た人は多分最後にどうなるかは知ってるはず
ネトゲはPMのクラン戦をやりました
うん、普通に楽しかった・・・
MMORPGと違って
FPSはレベルで勝敗が着かないとこが良いと思う
まぁどっち道俺はフルボコられるけどねwww
ホラゲは久々に零をプレイした
音量は18でwww
幽霊が出るたび、「うぉあ」って声を出してしまう
零をプレイした人は多分わかるよね、幽霊が出た時のあの気持ち
とても心臓に悪いです



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

何か更新すくないねw

最近は文化祭のことで家に7時過ぎくらいに家に着くことが多くなってきました
うちのクラスhペーパークラフトをやっています
正直言って面倒です・・・
俺班はオペラハウスを作っています
とにかくとてもデカイですwww
他の奴と比べると大きさが2倍くらいはあると思います
そのあと剣道部に遊びに行って、体に疲れが溜まった状態で家に帰る

こんな感じの毎日です

そんなこんなで時間を空けて久々に更新してみてみたものの
ネタがあんまり無いんだよねw
あるとしたら授業中のちょっと居眠りが多くなったことくらいかな・・・


てか思い返してみると今週はあんまり面白いことが無かった
たまにPMと友達から借りたGTA4をやったくらいかな
PMはいつもながらアサルトライフルで特攻して、
GTA4は普通にチートつかって街中で暴れまわったww
そんなことくらいしか思い出せない


図書掃除では何故かモップでチャンバラやっていたりしれる・・・
気を抜いたらマジで叩かれるくらいの本気のチャンバラ(モップで)
まぁ大体そんな感じでしたw

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

IS1stCVと絵



一応完成したので載せます
大音量でお楽しみくださいww


今回はBGMが色々と激しいので無駄なエフェクトを避けました
今思えばフラッシュとかもっと使っていればよかったとちょっとだけ後悔していますww
それと色んなところで時間稼ぎをしてしまった・・・
編集面ではこれが今回の反省点だと思う
でも編集面では過去最高のクオリティーかもww

回しじゃ
途中のインフィコンボが綺麗に見えたのはいいけど、
〆の122Reを12222Reくらいにしてインパクトをもっと出しておきたかったな~


次に今日の出来事へw


今日はなんと待ちに待った本が届きました
CIMG1737.jpg
住所とかが書かれているところには椛とシャナのお守りで隠しています(お守りだけに)
片方は期限内に取り寄せることが出来なかったから取り消された;;;;

CIMG1738.jpg

そして開封
CIMG1740.jpg

そしてそのあと本を片手にちょっと前に描いた絵を塗ってみました
画像はいつものようにでかいですww

服装が何故か
どこかの18禁ゲームの某キャラに見えるのは俺だけじゃないかもwww


(.. Read more)


Page up▲

数日間死んでました

もうね・・・
平日は普通に睡眠不足で死んだけど

今日なんか家着いて2時間くらい寝た
眠さと疲れが一気に押し寄せてきたよ・・・
剣道で遊んだせいだなきっとww
最初は普通にね剣道部の友達と一緒に打ち合っただけだったけど
途中で竹刀に重り付けて左手で振って遊んでいたら、左手が死んだ
もう動かすだけで痛いやwwww
慣れて無いこと無理してやらないほうがいいね、うん


さて一体何日更新してないのだろうか・・・
とりあいづ学校での授業のこととかは全て普通だったことくらいしか憶えていない
図書掃除は
火曜日先輩と一緒にジョジョ立ちをやった
水曜日先輩と例の女子と一緒に他の図書委員にニックネームをつけた
木曜日掃除なし
金曜日掃除なし・当番あり

当番中に例の女子が来て、本を貸し出しを延長しにきた
俺「良く来たな、帰れw」
女子「www」
そのあとその女子は帰ることも無く図書館に残り続けた
俺はそいつと喋りつつ、図書館の黒板に落書きをやった
俺はゆっくり、ミクや⑨を描いたら
女子がドラえもんを描きだした
黒板がもうかけなくなった時点で落書き終了ww
そのあと5時までブラックジャック読んで過ごしました

そのあと剣道部に行って
上のほうで描いたとおり遊びました


ISのメンバーへ

IS1st明後日の茶会にて公開予定


それと名古屋オフCVのようつべ版うpしたので載せます



動画の無断転移は禁止です

(.. Read more)


Page up▲

4thの編集が終わった

おかげさまで4thが完成しました
今から全力で3rdの方を製作しています
BGMを急遽変えることになるとは思ってもいませんでした
こんなこともあろうかと、最初からBGM3つくらい用意しておくべきだった
ちなみに
4thの公開は3rdと一緒に明日あたりにします
一応3rdもあとちょっとで完成って所ですし、明日学校から帰ってすぐやれば出来る


さて、今日の出来事

1時間目から体育で地獄の持久走
まあ俺はノルマの5周やった
無理して6周して足痛めるより
ノルマを達成して終わったほうが良いと思った

そもそも俺の運動能力あれだしねwww
うん・・・


そのあとは普通だった

国語の授業がいつも以上にカオスだったけど
まぁどの用にカオスだったかを書くと
だたでさえ酷い文章がより酷いことになるので辞めておきます
本当に国語の授業カオスでしたからね
色んな人が放送禁止用語とか言いまくっていた
マジ国語の授業オワタって感じでした

図書館清掃

図書館に行っている途中N君と遭遇して
お互い土日に何をやったのかを話し合いながら図書館に向かった
途中で何故かコミケに行こうかって話しになったww
色々聞いたところ
夜間バス往復とホテル代(朝飯付)で18000円くらいらしい
まぁバイトすれば行けないことも無いかなwww



ペンの話しでは
最近弟が俺のエンボスを使い出した
ノーマルすら出来ないけど、パスが出来るみたいなんで
ずっとパス系の技をやっています
エンボスを無くさなければ良いんだけど・・・

インフィ系のコンボは上手い人のソロビを見て練習するの俺だけ?
何かそっちの方が早く覚えれる気だする
間接的俺に無理な動きもちょっとあるけどww

Page up▲

最近忙しくて更新できねw

編集の方はだいぶ進めました
4thの方はあとOPと細かいところを作れば完成ってところ
3thは曲時間が創造をしていたより足りなかったから曲探しからやり直しました
ISのCVも控えてあるのでなるべく早く完成させたいです


さて、昨日更新していないから昨日のことから書きます


昨日は高校の全国模試をやりました
国数英をやりました
土曜日なのに学校行くはめになりました
しかも朝8時35分着席8時50分テスト開始といつもより色々早かったです

国語:まぁ何とかかるだろう
数学:数1の部分はわりと出来たが、数Aで死んだ
英語:死んだ

こんな感じでしたw
結果は確か数ヶ月後に出るとのこと

そのあといつも通り図書館清掃
俺「うぉ、ストーブついてんじゃん」
先生「ああ、それ○○先生がつけて皆のためにつけて置いたって」
俺「あったけぇ」
N「何、ストーブが着いている」
先生「こら、そこで溜まらないで掃除しろストーブの電源切るよ」
先輩「お、・・・おぉぉおおストーブじゃん」
先生「もう切るよ」

そしてストーブ電源が切られる

俺「先生、切っちゃダメでしょww」
先生「掃除をしないからいけないんでしょ」
女子「プギャm9(^Д^)」

って感じで始まって
例の女子と先輩とN君で
カニバリズムについて話し合いながら終了した
正直何故変なもので話が会うのかがよく判らない・・・


こんな感じでした


そして今日は主に編集をやりました
途中で息抜きとしてペーパーマンをプレイしたけどねw
クランの方では昨日ランキング戦をやった
ショットガンで頑張って俺は8位を取れた
PM40とか欲しいけど、ショットガンの方が好きなんだよねwww
まあ、そんなこんなで今日は編集とペーパーマン以外何もやってないと思います
ペン回しはちょっとやったくらいかな


最近地味にネット通販から頼んだデジ絵の本が来るのが待ち遠しいです
頼んだのが8日
取り寄せだから14日以内に発送
発送してから家に届くまでの期間約3日
そういうことばっかり考えていますwwwww
多分遅くても25日までには届くと思う
学校にいる間は親が家いるからいつ届いても大丈夫だし
毎日wktkしながら学校から帰っています
届いたら一気に読破して、デジタルの方の絵の描きまくりたいと思います

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

もう持久走は嫌だ

もうまともに歩けないです、はい
持久走なんてやる必要はないと思う
てか明日学校を休んでCVの編集をやりたい
名古屋オフの3rd4th共に動画が来たってとこだし、そろそろ編集して来週中に公開できるようにしたいです
ISのCVも控えているし、
全部今週末中にやりたいけどちょっと無理そう・・・(汗


さて、編集の話しはこのくらいにしてペンの話し


ちょっとコイツを見てくれ、コイツをどう思う?







何か知らんけどNeoSA233を習得できました。
ついでにオマケとしてネオバフォも習得しました。
NeoSAは手のコンディションによるけど7割程度の確立で出来るようになった、
ネオバフォは5割ってところですが・・・
今のところこれと言った使い道が無いです。


短いけど経はこれで終わりにしたいと思います
足痛いし、寝不足ですし・・・w

(.. Read more)


Page up▲

生存報告・・・

一応生きてます、はい・・・
今すぐ死にそうですけど一応生きてます・・・


とりあいず日曜日のことから簡単にまとめて書きます


日曜日はエボさんの家でプチオフをやりました
S駅まで行って、そこからエボさんが迎えに来ました
そして駅からエボさんの家までずっとCVのことについて話しいていました
気に入った人とか、ここが好きだったとかそんな感じで色々話しているとエボさんの家に着いた
そしてエボさんの部屋に入って旋転開始
KTとかセブンペンとかVPやコムサを回してましたw
お昼はエボさんのところからチャリ1台借りて、近くのびっくりドンキーまで行ってそこで食べました
そして食べ終えてまたエボさんの家に戻ると動画撮影を開始しました
最初はお互いFSを組んでとったけど途中でネタに走ってしまったwww
でもネタやっていてとても楽しかった

そしてその動画がこちら
エボさん





マウススピン(ネタw)



実際はもっと動画撮ったけど、そっちの方はうpしないと思う
残り全部ネタ動画になっているしねw


ここまでが日曜日の出来事
月曜日は普通に過ごしましたww

変わったことと言えば
お昼ごろに注文した本がちょっと遅れるメールが楽天の方から届いた
正直片方が取り寄せで両方一緒に発送してもらおう事になったかららしい・・・
別々で頼んで置けば良かったとこのとき思ったw
まあ2週間以内に発送するから、すこし期間が長くなるだけだと思えばいいかなw


そして今日
今日は色々と悲惨だった

午前中の授業は普通だったけど、
午後の5時間目の体育が死にそうになった
食後+持久走
俺は800Mを6回走った
走っている途中お腹の中が大変なことになっていたよ
そして下り坂で足に激痛が走った
思いっきり足を釣ってしまったようだ・・・OTL
一応授業は終わっていたからそのまま走って、普通に体育の授業を終えた


足今でも痛いです
てか体育があるたび体を怪我しているのは気のせいかな
何か前は利き手の薬指をつき指したような気もしないような気もする・・・w


図書館掃除

今日はラピュタのムスカの名言で盛り上がった
俺と例の女子と先輩だったけどwww
女子「最近、ムスカの台詞が頭の中から離れない」
俺「バルス」
先輩「目がぁ・・目がぁぁぁぁぁ(ry」


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

昨日のこと今日のこと

まず昨日から

1時間目国語テスト
まぁ割とね・・・

2時間目数学テスト
三角比なにそれ食べれ(ry


そのあと普通に授業やって学校終了
家に帰ってうp祭りの動画を撮ろうとしたら、学校で筆箱ごとペンを忘れたことに気がつくww
そのあと楽天でデジタル絵に関する本を2冊注文した(合計4400円)
一つは3日以内に届き、もう一つはメーカーに在庫が確認されているからすこし遅れるらしい
そしてそのあとフォトショを起動して、
絵を線画にする作業やりました
その後塗りの作業をやりました・・・・が


塗っている途中
(゜Д゜)アルェー、この線画何かが変だぞ


筆圧設定をオフにし忘れて線画を描いてしまったことに気がつき
お絵かきをまた後日線画からやり直すことにした
それにもう夜遅かったしね・・・


そして今日
1時間目体育
バスケで右手の指をつき指する

2時間目数学Ⅰ
普通だった

3時間目情報
普通

4時間目古典
伊勢物語とかやった

5時間目英語
外人の先生が来て、クラス全体でゲームをやった

6時間目数学A
ふつう

図書館掃除
以前ハリポタで盛り上がった女子と仲のいい別の組の男子と一緒に顔文字の話しについて盛り上がる


図書当番
特に何も無かった(てか誰も1人しか来なかったwww



家に帰るとすぐさまうp祭りの動画を撮ろうとするけど
つき指した薬指が痛くなって途中で辞めた
多分明日に撮る予定
絵はこの前憶えた線画の描き方を試してみたけど、上手くできなかったww
この辺は後日届く本を見ながら描いてみようと思います
確か線画について書かれていたし


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

新年お初の絵はアナログと見せかけたデジ絵

見たい人はクリックしていってね!!
でも実際はまだアナログの段階www
明日あたりに線画にして塗る予定です
ちなみに椛騎士っていうのはピクシブやネトゲなどで使っている名前
まあたまにMapleKnightってなっていたるするけどね・・・


今回はいつもと違って武器持ちといういつじゃ滅多にないスタイルで描いてみました
武器はFPS系のゲームで有名なM4A1(サイレンサー付)
実際のとこハンドガンのコルトか4.5リヴォルバーにしようと思ったけど
やっぱり、M4の方がカッコいいと思いM4にしました
このアングルも実際は初めて描くので
友達から貰った妹紅の画像を見ながら描いてみました
そして今回珍しく手で苦戦しませんでしたww
いつもなら片手で9分くらい使うのに今回は3分くらいで書き終えました


陰付けは一応やるつもりだったけど、時間があんまり無くて途中で辞めてしまいました
明日も一応学校で早起きしないといけないしね・・・
でも一応アナログが終わったから明日はいつもどおりPCで作業に取り組めます
塗りは実際のとこいつもどおりにやろうと思う
ギャグゲー塗りもやりたいけど、線画+ギャルゲー塗りはかなりの時間を使うからちょっと無理っぽい
まあ出来るところまでやってみるけど
最後に凄いことになることとかは無いので期待しないでください


さて、絵の話題はここまでにして学校のことを書く

1時間目掃除
掃除場所の図書館に行くけど閉まってる
数分先輩たちとあだ名に関する話で盛り上がり
先生が来てやっと掃除開始
掃除途中映画の話で盛り上がる
途中で俺がハリポタの話しを持ち込むと1年の隣の組の女子が話しに乗ってきた
そして掃除が終わりクラスに戻る時まで一緒に一緒にハリポタで盛り上がった

2時間目始業式
この辺は普通だったので(以下省略

3時間目英語のテスト
びみょ

4時間目理化のテスト
死んだ


テストの結果は多分低いと思うけど当然のことだ
冬休み中勉強するらしないで、絵に集中しすぎた
今のうちに十分な画力をつけて置かないといけないしね


ペン回しの方ではうp祭りのペンを決めた
散々悩んで普通のMXにすることにした
パームスピンは出来そうに無いけど・・・


続きはコメ返し


(.. Read more)


Page up▲

終わっちゃったよ、俺の冬休み・・・

俺の出した年賀状もうみんなの手元に着いたかな・・・
と最近考えてきたwww


さて明日からまた学校だと思うと何もする気が起きない
絵もゲームもPCも
何かやる気がでなくなって、一日中ごろごろ過ごしてしまいました
ペン回しはすこしやったけどねw


インフィ系のコンボを新しく2つ覚えたし
これからゆっくりうp祭りのオーダーを考える
だいたい、パームスピンが出来ないからそこをどうするのが問題だと思う
シャドウは普通にペン先をもって、インフィ>>シャドウ的な感じで行けれると思う
でもペンすら決めてない
VP橙かMX^2と今悩んでいますw


そういえば、同人オフに参加してくれる人を募集してますww
TOP記事で書いたとおりメイトやとらのあなを回りに回るオフです
時間があまればカラオケも行くかもしれません(そんなにあまらないと思うけど
まぁ楽しくわいわいなオフにしたいと思います
参加したい人はコメするか、JEBでPMを出すかのどちらかにしてください


今日は短いけどこれで終わりにします
続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

宿題やってないオワタ\(^O^)/

まぁ何とかなるかなw

そういえば冬休みもあとわずかだねー
思い返してみればこの冬休み
全体をを10とあらわすと
5・4・1になるねw
絵が5でペン回しが4でゲームが1
完全に趣味に費やしてしまったねwwww
まあ絵はね
上手くなったという実感は薄っすらだけどある

これが去年の9月あたり
01.jpg



12月前半
santa runa



ほんの数日前
Sem titulo-2 c・ia

全部ルナサですけど、
そこはスルーでお願いします。
うん、本当はルナサ以外にも描いたけど微妙だったんだよね
それに同じキャラノ方が見比べやすいしね
3つ目の絵はデフォルメだけど・・・

ブロの年賀状企画の
最後の絵はうpするつもりは無かったけど
企画の時以外使うことないからうpすることにした



あと前の記事で鈍器のスペックを頼まれたので公開します
長さは普通のMXとほぼ一緒(キャップの押し込み具合で変わります)
重さは図る機械がないので詳しくは書けないけどMXより上の14gくらい(チップがHGRで尻にエニボ1ブロックをつけたの場合)


(.. Read more)


Page up▲

明日は遊びにいけると思ったら従兄弟が家にくることになった

俺「母さん、俺明日でかけるから」
母「明日はあんたの従兄弟がくるのよ、別の日にしなさい」
俺「別の日って・・・てかいつ来るって言ったの」
母「・・・昨日」


これじゃ明日遊べないじゃないか母さん
予定を再び立て直さないといけないよ
新年早々悪いことしか起きてないです、はい・・・
回し初めでインフィ詰まったのかいけなかったのかOTL


とりあいず今日は例の鈍器VPの作り方を書こうと思います

用意するもの
VP
ハイブリッド(HGR)
エアブラン
エニボ1ブロック
スパグリ
ビニテ


まずVPのグリップを取り中にエニボを入れます
それをVPキャップ(クリップは折っておいてください)に入れてVPのペン尻につけます
次に(HGR)からチップとグリップを取ります
エアブランのグリップをHGRグリップの2/3ってところで切り
エアブラングリップがHGRグリップに被せます、このとき真ん中まで被せます
両端の残った部分にはスパグリを適当な大きさに切って被せてください
そしてそれとHGRチップをペン先につけたら一通り完成です
ですが、こととき重心が可笑しかったりします
そんな時はペン先のチップを変えたり、キャップにビニテを巻いたり、中のエニボをブロック2とかにしたりして重心を真ん中にあわせてください

俺はrzdzVPを使い、ペン先がハイッテクCチップでキャップにビニテを1週巻きました



年賀状(オフの時住所を交換したほう)は今日送りました
2009年にちなんで、
誰もが知ってるあのキャラを書いてみました
何を描いたのかは届くまでのお楽しみw


ちなみにこの記事は昨日書いたのに下書きのままで投稿されなかった記事ですwwww
なので今日は2度更新します


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

あけましておめでとうございます

今年もSIONとブログ「限界を乗り越えて・・・」をよろしくお願いします



えーと、昨日は色々あって更新し忘れましたサーセンww



理由としては年賀状企画の絵を完成させていたためです



描いている途中一度家のブレーカーが落ちて、大幅のタイムロスをしてしまい



再び線画から書き直すはめになりましたOTL



一応ブログのほうの年賀状コメはさっきやってきました



もし、「おい、希望したのに着てねぇぞカスが」とか「見れねぇじゃねぇーかよ」的なことがありましたらコメでお知らせください><



リアル(前回のオフで住所交換した人たち)の方は正直言うとまだ描いてすらない



明日くらいにハガキを買い絵を描き、出来るだけ早く送るつもりなので楽しみにしていた下さい



それと昨日一人でひっそりあるものを作りました



そちらの方は続きで公開するので、今日はここでコメ返しします



Structさん>>初めまして^^
          3割って行っても3割弱なのでまだそれほど上手く出来ません
          絵はまだ下手ですよ、影すらちゃんと付けれないですし・・・

ctionさん>>オフお疲れ様でした~
         確かに奇抜さとかがあんまり無いですよね・・・
          今年はそこをメインに頑張りたいと思っています
         鈍器VPの方は希望でしたら、作り方教えますよ
         次のオフもよろしくです

watermelonさん>>やはり問題は〆ですよね・・・
             早いとこ122を習得したいです><
              俺からの年賀状多少遅れると思うけど、絶対送りますで楽しみにして待っていてください


seberさん>>オフお疲れ様です
         鈍器VP希望でしたら作りかた教えますよww
         オフのインフィは当日考えたコンボを使ってみました
         動画は受け取り次第編集に取り掛かりますんで
         あとキノはふーこと同じくらい大切にします

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
12 | 2009/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
