Page up▲



Page up▲

零~紅い蝶~をちょこちょこプレイ

うん、現在黒澤家で姉と合流したところ



フィラメントが光るたびすぐにカメラを構えるのが癖になってますwww




そしてフィラメントが光るたび、ビビってしまうことがよくあります




ちなみに今日は30分くらいプレイしましたが




その30分間で5回以上ビビりました




ムービーとか無駄にコントローラー震えすぎ




めっちゃブルブルしますwwww




もう挫折しそうですOTL




てか、なんであんな村に入ったのかがわからない




俺だったら村に入る前に




姉ちゃんの手を握ってどっか遠くに逃げるねwwww




うん、それならいちいち危険な目にあうこともないし




射影機で幽霊とかかわりをもつことも無い




さて、零の話しはこれくらいにして




今日ここ数ヶ月間消えていたKTを見つけた




KTが失踪してから




対象ペンは全然回さなくなった




たまにコムサを回すくらいwww




でもメインはVPだね




何故自分が爺さんなんか作ったのかわからない





全然回さないし、しかもアレにシグノちっぷ2つくらい使ったし




何か色々ともったいない気がする




分解して別のペンでも作ろう・・・

(.. Read more)


Page up▲

零~紅い蝶~ぷれいちゅうwwwww

昨日ブックオフによったら



紅い蝶が1700円で売っていた



正直アレみた瞬間囲炉裏さんの動画を思い出して



迷いなく手にとって



レジに走ってしまったwww



そして現在ゆっくりプレイ中です



うん、今にも挫折しそうだよ



囲炉裏さんの動画は毎回笑いながら、時々ビビりながら見ていたけど



実際プレイするとなると



結構怖いもんです



指定がC指定だからバイオよりマシだと思っていちゃいけないよ



指定はCでも



これ絶対バイオよりこえぇよ



マジパネェwww



ノーマルじゃなくイージーにしておけばよかったかもしれない



ちなみにね、何故紅い蝶を選んだのかというと



主題歌がいい曲過ぎるからです



あれ聞くと、買うしかないって思っちゃいます




続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

明日は忙しい1日になりそうだ

まず全国模試があって



さらにその後に友達の誕生日ってことでそいつの家に遊びにいくことになった




正直学校行くことだけで最近はしんどいのにねww




まあ友達だから行くけどね




でも、いちいち家に戻って着替えるのがめんどい




大体あいつの家遠いし




家からだと電車か車でしか行けないし




学校からだと自転車で立ちこぎ25分くらいでつく




ちなみに学校から俺の家までは自転車で40分www立ちこぎなら30分でつけないことも無い




まあ、めんどいことになるが頑張るか><




ちなみに今日で学校で調理自習あった




作ったのはピザトースト、コンソメスープ、サラダ




出来栄えは普通だった、ただコンソメスープがちょっと温かったかな




でも食後だったから後で食べるのがつらかったね


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

ここ最近ペンを握っていない気がする

全然回してないねwww



FSはCVに参加希望出しているので学校で暇を見つける組んでいたりしています



あんまり使っていないガンマン系も入れたいのですが



どこでどう使えばいいのかいまいちわからんwww



まぁそこはゆっくり考えよう



さて、ここ数日メッセのアドをブログで晒すか迷ってます



まあ、「こいつと絡んでやってもいいぜ」って人は非コメでメッセのアド教えてください



勝手にこちらから登録しますのでwwww



さて、今日は学校で遠足の班決めをやりました



先生が色々説明していたとき俺は寝ていたので



実際どこに行くのかはよく分かりませんww



まあ、遠足だから愛知県内のどこかかな



あと今日1つ決心をしました



それは



いらなくなったPSPのゲームを売ることにしました



もうやばいくらい金がないです



学校帰りに使うためもらったお小遣いは貯めて今は4000円ってとこだけど



これじゃまだ足りない



俺にはやりたいことが沢山あるが



そのわり金は少ない状況なんですよねwww



ちなみにやりたいことは

・オフ会
・VPを大量購入
・東方全シリーズ買うこと
・この前街の方で見つけた文房具屋で水彩ペンを全色購入
・そのほか



まさに欲の塊です><



もうやばいです

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

m9(^Д^)プギャー

色々と書きたいけど、時間が無いから色々と手短めに書く


まずサドンでMP5のよさに目覚めた


あの連射力、弾の数


そしてバースト打ちのときの狙いやすさと


1日分たった800Pと言う安さがとてもいいと思う


殺傷力は少ないけど、そこは連射がカバーしてくれる


次に絵を書きたいがそれほど時間が無い


しかも今週末全国模試だし、絵を描いていたれる暇はそれほど無いと思う


つぎペン回しについて


まず知らぬ間に[IS]に入団していた


まぁ楽しくないそうだから別に何も文句は言っていない


そしてブログでも募集することになった


参加したい人はFuzi[IS]にPMを送ってください
募集方法は審査制なのでPMと一緒にブリーフケースやムービーキャスターにアップしたFSを一緒に送ってください
審査は3日以内で行い合格した場合こちらからPMを送ります
動画を送った日から3日以上たってもPMを送らない場合は「不合格」となります


活動内容・企画

・ペン回し技術の向上
・雑談
・ペン回し動画の公開
・CV作成
・ペンの販売.交換
・共同ブログの作成・更新
・オフ会(できれば)



関連情報
チーム名:Innocent Spiner
チーム名の略:[IS]
サインの有無:有り
サインの場所・サイン:名前の後ろに[IS]
リーダー:Fuzi[IS]
募集:募集中
活動場所:チームブログ・メッセンジャー
掛け持ちの有無:無し
チームマーク、チームCV:
定員:無し


まあこんな感じ


興味も持った方はコメとかPMとかください



続きはバトンとコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

2日ぶりの更新

ん、昨日は正直更新する気が出ませんでした



以前やり始めたサドンでストレス発散していたら



すでに11時を回っていて、更新する気がうせてしまいました・・・サーセン



うん、最近何気にストレスが溜まってきてる



○○党の看板とか見るたび蹴ったりしているし



イラってくると色々殴ったり



PCフリーズするとキーボードをくらs(ryするし



もう、ストレスがやばいことになっていてね




それでサドンやっていたら、知らぬ間に21キル/6デスしたり



M16なのにスナイプしたり



MP-5で敵陣一人で特攻したり



ナイフキル連発したり



初心者じゃありえないことが起こしたりしています



もう廃人になればいいのに俺なんて・・・・



まあ、こんな感じです



あとこの前ちょっとした初体験をしました



839みたいな危ないこととかじゃなくて



えーと人生初めてワックスを使ってみたんですよね



実際自分は髪はセットしてもすぐもとの状態に戻ってしまうので



中学のときとかは使ってませんでしたが



最近前髪が目にかかってきたので



ワックス使っています



でも使ってるって言っても前髪だけにしか使ってませんwww



うん、前髪だけにちょっと付けて



目にかかってきたらちょっと前髪をいじって



目にかからないようにしてます



正直前髪切ればいいことなんだけど



俺はまだ髪切りたくないんだよねwwww



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

色々と反省会

えーと、まず最初にcollectionさん主催のcollection 1st に参加させていただきました



FSは差し替える予定でしたけど、結局差し替えなかった



うっかり差し替える方のFSをデジカメで咲く所してしまってね・・・(´・ω・)しぉ~ん



で提出したのが結局差し替える前の動画のまま行ってしまったのさw


でその動画がこれ





見ての通りアングルのおかげで〆ソニ⇒インフィの流れが雑に見える



中盤から〆まではあんまり気に入らなかった




結構雑になっていたし




〆ももう少しインパクトのある技にするべきだった



アングル変えようかな・・・







TOP記事でも書いたように今俺とFuziさんとTOPさんでバトルをやっています



本当は数日前にFuziさんと俺の延長戦になる予定だったんだけど



延長戦当日JEBのサーバーが落ちて延期になったんだよねwwwww



そしてそのあとTOPさんも加わってバトルロイヤル的な感じになって



今バトルしているところ



バトル用のFSは差し替えのFSを撮った同じ日にとってみたのアングルがちょこっとだけ変わっています









こっちのFSは割と良かったと思う



ちょっと1ウィンドミルの使いすぎだね、次からは気をつけます・・・



あとインパクトも足りない



銃雷は入れたければ入れたけどエルトナのような感じになるからやめた



銃雷すると微妙にペンが浮いたりするしね・・・



こんな感じに





これ実際は銃雷じゃないと思うけど、まあ一応銃雷ってことにして置こうw




いちいち別の存在しない技にするのもあれだしね



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

アンケートの絵~その参~

画像があるので続きから

(.. Read more)


Page up▲

最近FSを撮るときのアングルが変えたくなってきた

うん今のアングルじゃ、インフィの見栄えが糞なんだよね・・・



何か毎回〆ソニReからインフィの流れが詰まっているように見える



てか気づくの遅くね



今日CV用のFSをPCで見てから気がついた



正直言ってアングルを変えてFSを差し替えたい



明日あたりにまた撮ってみるか・・・w



ちなみに絵の方は全然やってません



でも多分明日は書く



すでに完成した絵もイメージできたし



あとは描くだけですww



最近学校でも何もおもしろいことがありません><



ありえないくらい平和で普通です



家でもそんな感じです



霊夢はのほほんな顔をして、魔理沙は「弾幕は火力だぜ」と今でも言い出しそうな感じで突っ立ています



あと最近ようやく東方紅魔卿をクリアしました(ハード)



ルナはちょっと厳しい



2面行く前にボムが0になることが多いです



そして2面の中国戦でぴちゅーんですwwww


続きは(ry

(.. Read more)


Page up▲

ネタといえるネタが無いので適当にうp

CIMG1516.jpg



普通ですねwwww



特に霊夢と魔理沙が居るところがいたんて普通に見えます



さて、今日は絵は描いていません



一応、デジタルの方を少し練習したくらいかな



てか今週末にペン回しの動画を提出しないといけないな~



絵も描きたいけど、提出しないと迷惑かけることになるので



多分明日も絵なにしなります



今作りかけのFSもあるし、明日学校で完成して家に帰ってきてから撮れば問題ないだろう



ちなみに現時点ではFSの構成がインフィのみになってます



うん、すぐインフィを使う癖はやく治さないといけないかこれじゃ・・・



そのうちワンパになりそうですし



あとアンケートまだやっているので・・・



アンケート

1キャラの性別


2目のタイプ(釣れ目、タレ目、など)


3アクセサリー(めがね、メモ帳、改造ペン、猫耳、その他)(複数可)


4服装(上)


5服装(下)



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

アンケートの絵~その弐~

画像がでかいんで続きから

(.. Read more)


Page up▲

アンケートの絵~その壱~

anke-to1.jpg

元ネタは猫/ネロさんのアンケートから頂いたのをそのまんま描いた奴です

1キャラの性別


2目のタイプ(釣れ目、タレ目、など)
タレ目

3アクセサリー(めがね、メモ帳、改造ペン、その他)(複数可)
ヘッドフォン
漫画眼鏡

4服装(上)
白ブラウス

5服装(下)
ジーパン



いつもはロリキャラばっかり描いているので



今回は思い切ってちょっとだけお姉さんぽいキャラを描いてみました



イメージは女子大学生です



てか何か以前デジタルで描いた奴よりはるかにクオリティーが高い気がする・・・



これからはラフと線画はアナログでやって



塗りだけデジタルでやった方がいい絵ができると思う、多分




とりあいずアンケートはまだとっているんでドンドンやってください



なお、アンケートをやれば絶対描くって訳じゃないので大きな期待はしないでください



それとアドバイスとかくれるとありがたいです><


アンケート

1キャラの性別


2目のタイプ(釣れ目、タレ目、など)


3アクセサリー(めがね、メモ帳、改造ペン、その他)(複数可)


4服装(上)


5服装(下)



(.. Read more)


Page up▲

暇だから昼更新www

Sem titulo-1 c・ia



とりあいず、リクエストのぱちぇ



本当ならまで塗りたいのだが



線画があまりにも酷すぎて塗りません



アナログならもうすこしマシな線画ができるけど



デジになると画力が落ちる気がする




まあそれは置いておいて



以前届いた魔理沙キーチェーンの写真でも載せます



CIMG1513.jpg

キーチェーンは霊夢同様取った




飾るために買ったものだしね




ちなみに霊夢とのツーショットも撮ってみた

CIMG1514.jpg




1人足りないって気がするかもしれないが、気にしないでくれ




財布がもうすっからかんなんで今・・・・




あとさ



今からちょっとしたアンケートを取るのでご協力ください


1キャラの性別


2目のタイプ(釣れ目、タレ目、など)


3アクセサリー(めがね、メモ帳、改造ペン、その他)(複数可)


4服装(上)


5服装(下)




次はこのアンケートを元にしてオリジナルキャラを描きたいと思います

Page up▲

ルナサでした~

ついでに絵もうpしたいのだが何故か表示できないので



今回は絵はうpしません




まあ、まだラフのままですけどね




とりあいず正解したくーぽんさんには好きなキャラをリクエストしてもいいですので




是非リクエストしてください




そういえば、以前に魔理沙届いたんだけどテスト中だったせいか書き忘れた




まぁ多分明日あたりにネタにするのでそれまで待ってください




そういえば、今日のこの更新




なんと第450回目なんですよねwwwww



アニメで例えると第450話



丁度6クール目に突入するところかなwww



てか今日久しぶりにカラオケ行った



カラオケとかね、名古屋オフ以来だよ俺



ちなみに歌ったのは

イケナイ太陽
羞恥心
DANDAN心魅かれていく(ZARD)

車輪の唄
ウィンデージ
日本ブレイク工業
ヒトリノ夜
Wind Climbing ~風にあそばれて~
もすかう
他色々



何故か日本ブレイク工業の時だけめっちゃテンションあがった



ちなみに日本ブレイク工業知らない人とために動画を載せておきますね




聞きすぎると厨房の頃の俺のように中毒になるので注意



ちなみに最後の曲のWind Climbing ~風にあそばれて~は俺が好きなアニソンの1つです



めっちゃ良い曲なので是非きいてくだしあ><


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

キャラ当てクイズ

Sem titulo-1 c・ia




それにしても俺字下手だな




やっぱり紙の質感がないと線画描いているときに違和感を感じる



ていうか、久々に描いた気がする



夏休み中はほぼ毎日書いていたのにね



学校でもテストとかあったしね



あんまり描く時間無かったな~




まあそれは良いとして




にしても中途半端な線画です



服すら着せてません



ゆっくりした結果がこれですね・・・・



ちなみにキャラ当てクイズなので



コメントでキャラの名前を当ててください



見事当てた人は絵のリクエストをしても良いです



ちなみに当てた人が2人以上いた場合最初に描いた人を優先します




続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

この馬鹿は結局馬鹿のままだ

うん、俺は天才にはなれないよね・・・



英語49点じゃ流石に馬鹿だよね・・・



友達とかはもう97点



低くても81点はあったんだよねwww



ちなみに平均点が62点



もうちょっと低かったら赤点になって貴重なクリスマスを学校で過ごすはめになるところだった



だいたい英語は期末でもそれほど良い点数は取れないと確信しているから



ここで赤点になったら
間違えなく、クリスマスが台無しになっていた



もう鬱だ死のう・・・O))))TL




ネタが無いんでニコニコの動画でも載せます



これくらい吹けるようになりたいぜwww



上の動画の原曲



らきすた?いいぇごすふるです



GB版ww



何かプリズムリバーしか無いねwww
別にハマっている訳とかじゃないからね



あ、でもルナサは好きかな・・・

(.. Read more)


Page up▲

数学Aのテストもレボ(ry

うん、数Aのテストもやばかったです



まさか自分があそこまでできるとは思っていた無かった



やはり、勉強するれば何とかなるもんだんだな~って改めて実感しました







OCはカオスだった




リスニング聞き逃すし




テストの途中で睡魔と空腹との戦闘になるし




正直言ってくるしかった




皆はOC余裕だったとか言っていたが俺にとっては一番苦しかったテストです




ちなみに




数Aのテストのほとんどの問題が




nCrをつかった計算問題やパスカルの三角形を使った問題が多かったです




個人的に数Aが90点あたりでOCが60点以下だと思いますOTL




こりゃ進路に大きく響くな・・・・




期末テストで挽回しないといけないな




あと、タイトルがこの前と同じですみません



正直考えるのがめんどかっただけです><



ちなみにここまでは昨日の話



今日はそのテストが帰ってきました



変えてきたのが



数Ⅰ、理科、OC、古典




で数Ⅰは本当にレボリューションだった



前回60点だったのが79点に上がっていたよ



いやー、よかったよかった



理科は81点公式を1つ間違えたせいで16点くらい失ったOTL



OCは眠気と空腹との先頭だった割にはそれほど悪くはなかった



61点あと2,3点低かったら平均点以下になっていたよ;;;;;



古典は普通だった



普通だったけど



徒然草さえ覚えていれば90点台にいけれた



80点



今だとテスト前に徒然草暗記しておけばよかったと思う



ノートも取ったし、プリントもあった



てか今回は何か長い更新になったねwww
まあ二日分だから仕様がないか


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

MX^2で

忙しかったので、短いFSを作ってみました







うん、スプレッドの安定感0だZE



最近インフィメインのFSしか組んでなかったらインフィを減らして組んでみた



ちなみにペンはMX^2



配色が見えにくいのがちょっと残念・・・
カメラが遠いのがいけないなかな、多分



回し心地はチートなにねw



あと、壊れたPSP(AIBO)を何とか修復してみたました



メモステはMMSでバッテリーはパンドラのままだったので



両方PSPにぶち込んで修復できないか試してみたら



3回目で何とかPSPが起動してくれました



そして即座にパンドラで修復し



PSPを直すことができました



直すって行っても次壊れたらどうしようも無いけどね



バッテリーはパンドラを解除したし、メモステも元の状態に戻したし



でも、直せたときは感動で何故か泣きそうになったw



あと何日もつこととか



そんなこと気にせずに思いっきりBMSやった



桜華月や約束、夏影をヘッドホン音量マックスで思う存分プレイしました



次で壊れたら



それはそれで新しいの買うと思う




でも壊れるまでは買わない




大体お金ないしね・・・w







一応明日もまだテストなので今日はこれで終わりにします

続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

AIBOOおおおおおおおおおお

爺さんとかラッションとかコムサとか



全部よく回すけど



やっぱりVPを超えるペンはないや



まぁそれはどうでもいいこととして



今日



家で友達のPSPをDGすることになった



実際DGは20回以上やったことあるから成功すると確信していた



約15分でDGは終了して



友達のPSPはv3.80m33になった



うん、ここまではいつも通りだった・・・



けど



自分のPSPでパンドラバッテリーをノーマルバッテリーに戻すため



自分のPSPをACアダプタで電源をつけようとしたとき



しおん「ん」



ランプは緑に点滅していかが、



PSPの画面は真っ黒のままだった・・・



しおn「・・・(何故だ・・・ちゃんとACアダプタから電源いれて、そしてバッテリーを入れた。なのに何故画面は黒のままなんだ、まさか寿命が来たのか・・・)」



友達から聞いた噂だったけど



PSPは何度もバッテリーをパンドラにしたり、改造をしすぎるともう使えなくなるって聞いたことがある



しお「ちょ・・・マジで寿命って奴なのかこれ」



ちなみに俺のPSPは3年くらい前にかった旧形PSP-1000黒



中1の夏、発売してから半年くらいたった後に小遣い5か月分+取っておいたお年玉を使って買った



wktkしすぎて家に着く前に箱からだして遊んだことが今でも憶えている



それから3年間PSPを大事に使いまくった



初代モンハンPでバルカン狩ったり・・・


PSP改造してBMSやったり・・・


友達と一緒にメタルスラッグやったり・・・


ネットを通してメタルギアやったり・・・


友達の家に泊まって徹夜でHRあげたり・・・


ブログのネタのためPSPで更新したり・・・


ペン回し自分の部屋でもペン回し資料室みてペン回しの練習したり・・・


一番好きだったCVを何度もみたり・・・


懐かしいGBAのゲームをやったり・・・





口じゃ語れないくらい
このPSPは思い出の詰まった大事なものだった

し「そんな・・・嘘だろ・・・」



PSPの画面は黒のままで




緑のランプは点滅していたままだった




そしてその10秒後、緑に点滅していたランプの光は・・・





























音もなく消滅した



し「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ、AIBOOOおおおおおおおおおおおおお」




慌ててパンドラバッテリーを取って、ACアダプタのみで電源を付けてみた



し「・・・頼むぜ、ついてくれ」



今度はランプの点滅して3秒後にランプが消えた



し「AIBOOおおおおおおお」


シオンのPSP-1000黒2005年夏~2008年秋 享年3年


最後にもう一度



もう一度で良いからPSPでBMSの桜華月がやりたかった・・・OTL

コメ返信は明日やります

Page up▲

やめる事はいつでも出来る、だからやり続けるんだよ

あれから色々VPをMX^2改造したりしてみたけど



何か回し心地があんまり変わってない気がする



あの変な違和感は消えたけどね



たぶん、重心がいけないと思う



回すとペン尻に重心がいってシャフィーボとかやるくくなってる



3コンバクや111スプは普通のVPはやりすくなったけどね



長さがあって安定感あるからかな



ちなみに今回は写真も取ったので一応載せますね

CIMG1508.jpg



配色は日本にあるペンのみで作りました



実際はジェブマでHGG買う金が無かっただけ



もうすこし改良しようかな・・・

PS テスト全滅だったwwwww

(.. Read more)


Page up▲

数1のテストはレボリューション

テスト1日目終了



理科は想像以上に上手くできた




公式さえ覚えれば高得点は取れるテストだった




数学は一言にまとめるとレボリューションだったwwww




今までになかったくらい上手くできたと思う




解の公式とかパスカルの三角形ちゃんとやっていて良かったwww




自分の予想内では




理科が80点くらいで
数1が90点あたりを予想しています




ちなみに明日は英語と国語のテストがあります




両方とも苦手な科目ですwww




とりあいず、今日はもう勉強に戻りたいので終わりますね

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2008 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
09 | 2008/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
