Page up▲



Page up▲

最近VPがの回し心地が変になった気がする

一番愛用しているフェイトVPがどうも回しにくくなっているような気がします



別に重心がズレたりした訳じゃなく



ただ単に回すと何か違和感があるんです



今度一回分解してみるか・・・



最近絵とか描いてないけど



まぁ、そのうちまた描きまくったりします



それに中間テスト近づいてるしねwww



今はあんまり遊んでいられないね



前回のテストは悪くは無かったけど



自分としては納得のいかない点数だったからこの中間で挽回しておきたい



それにテストのあと第1回目の進路希望調査がある



ここで良い点数取ればこの先良い進路が選べれるとおもう



正直中3の頃進路のこと考えるのに疲れたのに



何でまたそれについて考えないといけないのだろうか・・・



最近暇なときにだから弟のプラチナやってる



パーティーはユンゲラー、キルリア、ゴースト、ハヤシガメ、イーブイ、ムクバード(色違い)



俺が勝手に編成して作ったが



ゲームがまだ序盤のため、まだ色々とポケモンが弱いwww



何か書くことなくなった



・・・



はやく魔理沙が届いてほしい

(.. Read more)


Page up▲

利き手怪我してしまった

マジオワタ\(^O^)/



バトルの日までに治るかな・・・



治らなかったらブリケにある一番新しいFS出すしかないか



うーん、まぁ何とかなるか




たとえ治らなくても左手があるし




右手に包帯とかでキツク巻けば何となる、きっと




さて、テストの日が近づいてきてます




初日の数学はもうばっちりだったりします




宿題プリントの問題も3枚とも1時間で終わったし




今までに無かったくらい調子がいい




あと、この前友達の家の近くでらっしょん買った




色は茶色、てか茶色いがいなかったwww
ちなみに当たりらっしょん



こら、そこ茶色だからって変なこと想像しない




そのあと家にあった黒ラッションキャップをケツにつけて




黒X茶ラッションもっどができた




回しやすさは、普通




改造はもっとしたいけど資金がないから今はやらない




多分オリジナルの改造にする




気が向いたら写真とかうpします




あと今日弟の友達の兄貴から漫画大量にもらったww
ゆっくり読破中

(.. Read more)


Page up▲

テンプレ変えたよww

うん、前の奴が気に入らなかったとかじゃなくてさ




何かさプロフィールが上手く表示されたなかったから変えてみた




正直に言うと前の奴の方がよかったんだけどね、雰囲気的に




さて、今頃はもうSPSLの落選が決まった頃かな・・・




まぁ、インフィ二ティーが雑だったからね~




ちなみにバトルのFSが2つ考えてみたんだけどどっちでいくか迷ってきた




スピード重視かなめらかさ重視でいくか




〆は似たもんだから大して買わないと思うけどね




それと、デルタ2nd製作決定



今冬公開予定



冬っていうか秋の方があっているかな?




BGMも決まったしあとはFSを受け取って編集するだけだしね




でもそれはもう少し先の話だけどねwwww




今はバトルとまだ参加希望出したCVのFSを撮らないといけない




そういえば、数ヶ月前




俺は少しの間引退するとか言っていたけど




何かオフを通してもう少し頑張ろうって思った





本当ならデルタ終わったら来年までやめて絵に集中したかったけど




やっぱペン回しをやめるの無理だわwwww




Japen4thは多分立候補する





多分だけどね



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

さて、FS組みますか

SPSLはVPじゃなくコムサでいった



でも、落ちるな絶対



何か雑な動きが多かったし



〆はまぁまぁよかった



さて、Fuziさんとの試合(延長戦)の日が来ましたました



10月4日(土)



投票期間は5日と短めですけど、延長戦なのでちょうどいいと思う




まさか延長線までくるとはね・・・




エルトナのとき比べるとFuziさんめっちゃ成長気がする




俺は全然上手くなっていないけどねw




延長戦で使用するペンはVPかコムサのどちらかになるなwww




てか、最近絵描いてないから書きたくなってきた




久々に描くか

(.. Read more)


Page up▲

延長戦やる?

やっと、バトルの投票期間が終わった



21対21引き分け・・・



まさか、5点差付けられていた俺が同点まで追い上げるとは全然思っていなかった




てか延長戦用のFS組まないといけないな




ちょっとめんどくさいなーww




てかペンどうしよう、G3じゃアレが俺の限界だし




・・・・





いっそのことVPの再封印しないで
このままVP使おうかなw





あ、コムサも最近はまってきたからな~





なけるぜwww





そういえば、SPSLのオーダーが決まった




でも参加は100%出来ないと思う




何かペンの回るスピードに手が追いついていない気がする




軌道はわりと複雑にしたのが駄目だったかもしれない




もうすこし練習して明日提出しよう




あとペン回しには関係ないけど




「桜の雨」CD化しましたね



知らない人に一応張っておきます



この曲は初音ミクの曲の中で一番好きな曲です




正直に言うと是非学校で合唱とかで歌いたい曲だったりします




学校の音楽の教科書に載ってもいいと思う




いや載せるべきだよ、絶対



続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

ありのまま見たことを言うぜ・・・

この紫VPは普通に改造したはずなのに、今までやったこと無かった回しができる




1軸は11が限界だったのが




いつの間にか111になったりしているし




重さも丁度良い場所にあるから、今まではあんまり使っていなかったガンマンも問題なく使える




FSとったらVPを再封印するか迷ってきた




wwwww





まぁそれは置いといて




今日久々にニコニコでペン回しの動画見ていたら




懐かしいのを見つけたので載せたいとおもいます









ちなみにこれだいたい2年前の動画です





俺は何故か今の主流している回しスタイルより昔のほうが好き




てか2年前って俺がペン回しを始めたころのですね・・・w




あの頃はまだ中学転校する前で、毎日が楽しかったな~




ペン回しで新しい技を覚えたら友達に教えて




友達が新しい技を覚えたら教えられる




そんな感じだったよ、毎日




あの頃にもどりたいな




続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

なんだかな~

はぁ、SPSLのオーダーを何度も組みなおしたのかわからなくなってきたOTL




気がついたら学校で使っているノートの半ページが没オーダーで埋まったwww




なのにバトルの延長戦のFSのことも考えないといけない




あと、VPを一時解禁しようと思う




SPSL6thはコムサやG3じゃなく紫VPで行くことにした




ちなみにこれがVPの解禁は一番の理由で




SPSLが終わったらかた封印しコムサとG3に戻ろうと思う・・・




ちなみに何でフェイトVP使わないのかというと





一応フェイトVPは使い過ぎって感じがするから今回は使わないことにしました




それに新しい紫も使ってみたいという好奇心みたいなものあるしねwww





ちなみに、今のところオーダーはスピード感重視と大技を多めに入れて組んでます




合格できるとは思ってないけどね・・・w




でも何かVP使ったらあとで後悔しそうな気がする




まあそれはどうでも良いかww




とりあいず、書くことなくなってきたのでニコ動の動画を載せて終わりにします



β臭がしてるよ、これ



みょんとPAD長のところがありえないくらいもカッコいい



霊夢かわえええwwww



ネタバレ注意
しかもフルボイスwww

(.. Read more)


Page up▲

これと言ったネタが無い

ってことでね




何時も使っている勉強机でもうpしようかな・・・





まぁ、普通の机ですけどね。期待とかしないでください・・・

(.. Read more)


Page up▲

この前名古屋いったんで戦利品うpwww

今回は
ちょっとした掘り出し物だ多い店にいったよ



買ったもの下のとおり


CIMG1494.jpg



・らき☆すたストラップ(コンプ07年12月号の付録みたい)
・東方風神録
・椛のキーチェーン
・東方キーチェーン博霊霊夢
・VPRzdz紫



らきすたのストラップは300円だったので買った、今はPSPについている



椛は何故かこなたに見えたから買った
っというのは嘘で、ただ単に椛も好きだから買った><(ちなみに使い道はまだ考えてない、学校のバッグにでもつけようかな・・・)



霊夢はたまたまそこ店にあったから買った



ちなみに霊夢と一緒に魔理沙も買う予定でしたけど、魔理沙だけ無かったのであきらめた
でも多分Amazonで買うと思う



あと



何で地霊殿じゃなく風神録なんだよ!!!って思っている人も多いと思うけど



これっと言った理由はありません、はいww




風神録がやりたいから買った、多分これがもっとも適した理由だと俺は思います





あとVPは俺の住んでいる町の隠れた文房具屋に置いてあった




てか、こんな身近にVPがあったとは・・・




ちなみにRzdz紫を買ったから、他のRzdzと並べさせてみた





CIMG1497.jpg


橙と藍と紫・・・




「八雲家だ~」とかのつっこみは無しでお願いしますねw




てか、VPが回したい・・・



来年まで封印状態だからな~




せめて今月末までにしよwwwww




・・・




封印期間は今月末までに変更






続きはコメ返し

交通費、食費と戦利品で財布がからっぽになった

(.. Read more)


Page up▲

FSで・・・

最近何気にFSにインフィ二ティーを入れいているが



実際のことをいうとインフィ二ティーは苦手ないんですよね~^^;;;





だから、すこしでも上手く出来るようになるため





FSに入れるように意識しているけど





何か・・・ねぇ・・・





インフィ二ティー上手い人の動画も色々参考にしていうけど





何か指が攣りそうになったりしますしwwww





とりあいず、プロフィールの動画を2つアップしたのでそれをみて感想をください><






それと

昨日公開するはずだったのに、うpしわすれたデルタプロジェクト




音量がデカイので注意です





ちなみ本当はこれをソロビにするつもりでしたけど



色々と大人の事情的なことがあって3人になってしまいました




まぁ、簡単に書くとこんな感じ



8月初頭


しおん「ソロビでもつくろうかなww」


4日後

しおん「やっぱ、ソロビじゃ色々と大変になりそうだからタッグにしよう」
ってことでトップさんにタッグのお誘いメールを送る


それから、さらに4日後

某チャットにて

トップ「とりあいず、動画の数どうしますか?」
しおん「うーん」
Fuziさんが入室しました
しおん「タッグだから、一人4個くらいで良いかな・・・」
Fuzi「タッグ・・・だと?」
Fuzi「俺も入れてくれww」
し&と「wwww」



こんな感じかなww




バトルFS(プロフィールの下の方のFS)でインフィ二ティー入れまくるべきじゃなかったよOTL


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

えーと、共同ブログがもうそろそろで公開するので軽く更新

Otaku days é um blog que surgiu pela idéia de dois amigos,CFkane e Momizi(椛).O blog é voltado em geral para os nossos hobbys(desenhos,coleções,animes,mangas, e etc).O blog tem dois autores e terá dois idiomas em algumas postagens,port e jap.E nas postagens pessoais uma lingua só, ou port ou jap.Não somos exatamente "otakus", mas o nosso blog estará tratando dos assuntos que agradam esses.Obrigado =)


共同ブログ「おたくデイズ」は2人の少年、CFkaneとMomizi(椛)が自分の好きなことや趣味(絵、アニメ、漫画、などなど)について語ったりするブログです。このブログからのお知らせなどは日本語とポルトガル語の両方で更新し、普通の更新では日本ごポルトガル語のどちらかで更新されていく感じで更新を行います。なお、このブログは絵やアニメなどを主題にしていき、このブログを通してより多くの人がアニメや漫画に興味を持って頂ければ何よりです。よろしくお願いします=)

                                           CFkane&Momizi


Sem titulo-1



ブログの公開は明日の夜あたりにします

あとMomiziというのは俺のですので、うんwww



何でSIONじゃないのかというと、そろそろ改名しようかなってことでMomiziにしました



JEBではもう少しSIONでいるつもりだけど、あとちょっとしたら改名します




なお、この呼び方はSIONのままでもでも構いません(あともみじでももみずぃでも構わないのでw)

Page up▲

何故俺は素直になれなんだぁーッ!!

えー、地震の記事から3日間くらい消えましたが




何とか復帰できたSIONです




うん、地震起こらなくてよかったうん




ちなみに地震の日東方やりながらすごしましたwwww




さてここで2つ重要なお知らせ




1つは



俺が主催しているデルタプロジェクトが19日に公開します




何故公開が19日なのか:大人の事情ってやつです
何故デルタなのか:参加者がたった3人だからです
何故そんなプロジェクトを作ったのか:プロジェクトと言ってもこれがたった1回で終わるかと・・・w(それ以前に編集もしかったしww



そしてもう一つのお知らせは




なんと



19日
JEBのバトルアリーナで
バトルすることになりました




多分負けます




負ける理由普段は使わないスタイルで回すから




うん、長い間フリースタイルとか組んでないせいだな




最後に組んだのいつだろwww





デルタの前だから2ヶ月くらい前かな・・・




続きはコメ返し(ry

(.. Read more)


Page up▲

いよいよ明日かwてかこれが最後の更新になってほしくないwww

さて、色々と心配で今日は寝るれなさそうですOTL



てか、これが最後の更新になったらまじどうしよwwwwww




つか今日も学校でめっちゃ騒がれてたしね・・・




本当にこれ最後の更新ってこともありえるかな




まあいいや




いつもの用にgdgdとした感じ行こww




えーと、今日は朝は補習があって




昼は珍しくコンビ二弁当食って




図書当番やって




クラスの黒板にゆっくりの絵を描いてww




帰った




本当は阿部さんでも描こうかと思ったけど、やっぱやめたw





そのあと、家に普通に帰った




そのからは何時もの用に過ごした




メッセでチャットしたり、ニコニコで動画みたり




フォトショで絵を描いたりして過ごしました




こんな感じでしたね~、今日は




あと東方も少しやった




ハードの1面で一回ピチュったことがどうも納得いけないOTL




最近コメ返ししてないな~ww




追記:真面目な話で大地震がきて、このブログが2ヶ月くらい更新しなかったら。ご自由にリンクから消しちゃってくださいw

Page up▲

Xデーまで3日

今日夜7時くらに地震ありましたね・・・




何かマジで予言があたらりそうな感じがしてきました




避難用のバッグ準備しとこw




さて、話は変わりますが共同ブログの宣伝バナー的なのを作りました

Sem titulo-1



ちなみにフォトショを使いました




改めてフォトショは偉大なものだと感じしました




まぁ、外国の人たちが作る奴と比べるとめっちゃシンプルだけどね・・・




てか、久しぶりにちゃんとフォトショ使ったと思う




こういう風にバナー作りとかも色々と久しぶりにやった気がするよ




PC教室に通っていたころは毎日作っていたけど、最近じゃあんまりやってないな~




まぁ、楽しかったからいいけどね




あともう1つ作ったけどそっちはうpしませんwww




理由はまぁ色々と・・・・




もう1つの方は今月末にスタートする共同ブログで確かめてください><




最近書くことがあんまりない


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

某預言者が予言したXデーまであと4日

うん、13日が着てるね



あの日からもう1少しで1年経つのか・・・




時間って結構はやんだね




さて、13日まであと4日




皆さんはどうお過ごしですか




何時ものように自由気ままに過ごしている人もいれば




すでに非難した人もいるはずです




ちなみに俺は何時ものように絵を描いたり、PCいじったり、何時ものように過ごしてますwww





一応、非難することきのための貴重品とかが詰まったバッグくらいはありますけど





どっかのサイトによれば既に遠いところに非難した人もいるみたいです





でも、本当に起こるのかな




まぁ、もし起こったら俺は当分更新できないと思ってください





あと場合によってはもう一生できなかったりしますが、そのときは俺のことを忘れてください





地震が起きて、長い間何も更新がなかったらもうリンク消しちゃってください・・・





・・・





あと、バトン踏んだのでバトンやります~

続きで



やっぱ、昨日アップしたルナサ書き直そう
何か色々と微妙だったし・・・

(.. Read more)


Page up▲

夏はまだ終わってない

久々のデジタルの絵を描いてきました









アリス?いいえ、ケフィアですwwww






ごめん、一応こいつはルナサ・プリズムリバーです





スク水なのは仕様です





うん、何かめっちゃ違うけど気にしないでね

minkey.jpg





駄目だなこりゃキャラ崩壊してるよ





とりあいず、今度また書いてみます




てか、あえてスク水にしなかったら良かったかも・・・w



「トランセル観察日記」

朝6時15分、昨日と全然変わらなかった
朝10時くらい 母さんの証言によると体の半分くらいが出てた
昼12時くらい ベランダで飛んでいた
昼1時くらい どっかへ飛んでいった

ちなみに証言によればアゲハチョウだったみたいです


続きはコメ(ry

(.. Read more)


Page up▲

リア友と製作中の共同風呂具

CF「絵だけの共同ブログやらね?」

し「面白そうだな、やってみようぜ」

CF「おっし、じゃ決まりだな。名前は・・・」

「OtakuDaysだ」

共同ブロ「OtakuDays」製作中

今月末公開予定

―――――あたらな世界観を体感せよ―――――




何か映画のCMぽいけど、やぼな期待はしないでください




何かようやく土曜日が来たっていうのに結局なんもしないまま今日が終わった気がする




本当は編集のこととかやらないといけないけどさ




AEがツンデレ過ぎて全然進まなかった




AE7.0一回アンインストールしてCS3をインストールしたけどね




起動してくれなかった、CS3・・・・w




マジPC、破壊しようかと思ったよあの時





そのあと7.0を再インストールしたけど




使用し始めて15分くらいで、バグが起きて




再度起動したらプロジェクトの保存し忘れで全部消えていたOTL




SION1stのときはちゃんと使えたのに何で急にこうなるんだw




マジこの行き場の無い怒りを何処かにぶつけたいです><




今度絵でも描いてこようかな・・・

Page up▲

何回やっても!何回やっても!AEが起動してくれないよ

はい、明日までに動画を完成させたいのにAEが動いてくれませんwwOTL




あと、ここではまだ言ってなかったけどSPSLに参加希望だしました





これで参加できれば今年中の目標は達成できると思うけど





絶対参加できないと思う・・・





ちなみに使うペンはもう決まった、あとはFSを作るだけです





あと回ってきたのでバトンやります


●回された人は三日以内に返答すること。
● 嘘偽りなく答えること。
● アンカー禁止。
● 回した人は回された人がルールを守ってるか確認にまわること。
● 守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること。

■回す5人
Fuziさん
TOPさん
猫/ネロさん
唯奈さん
kedamaさん

■貴方の名前は?
シオン・アシュレイ・ホワイトロック(違

■歳はいくつ?
16です

■好きなものは?
うーん、沢山あるなぁw

■恋人はいる?
毒男っす

■好きなタイプは?
ロリっ(ry

■嫌いなタイプは?
DQN

■好きな漫画は?
スパイラル、ハヤテのごとく

■好きな食べ物は?
貝類以外なら何でも

■好きなブランドは?
ぺんてる、ゼブラ

■回す人はどんな人?
Fuziさん   面白い人、結構かながよくよくチャットやMSNで話したりします
TOPさん   この人も面白い人、結構なかがよくほぼ毎日チャット一緒にとかしている。旋転ではフェイトKTを使ったりする。
猫/ネロさん    ブログを始めたときから、コメしてくれたり絵のアドバイスをしてくれたりする人。
唯奈さん     よく、ブログに遊びに来てくれる人です。絵が上手いです
kedamaさん    いつも、コメントしたりしてくれる人です。

■回す人のイメージカラーは?
Fuziさん  藤色
TOPさん  黄色
猫/ネロさん  黒
唯奈さん  赤
kedamaさん グレー


罰ゲームは嘘告でお願いしますwww




続きはコメ返し




トランセル観察日記

これといった変化なしw

(.. Read more)


Page up▲

弾幕はパワーだぜ





久々に見ないで描いたら割と出来の良い魔理沙が描けましたw




これって夏休み中練習しまくったお陰かな




てか、アナログよりはデジタルの方を練習しておけばよかったかも




最初の1週間だけアナログやって残りをデジタルにってな感じに




まいいや




これからはデジタルに集中すればいいことだしね




とりあいず、画力が上がったから良かったかな




あと最近絵が多いですか気にしないでください



「トランセル観察日記」

体が黒くなってきている、多分そろそろ成虫になるみたい


続きは米返し

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2008 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
