Page up▲



Page up▲

練習用の絵

えーと、今日はこの動画を参考にして



ペンタブで絵を描いてみました^^








URLの塗り絵セットをDLして




フォトショで描いてみましたよ




描いたっていうよりは




塗り絵セットにあった線画を動画のように塗っただけだけどねw





そして、塗っていて思ったこと




多少慣れないと結構時間がかかるwww




まぁ、当然といえば当然だけどね




アナログでモノクロの絵しかかけなかったらそう思うのも当然かwwww




でもとても楽しいです




正直面倒ってところもあるけど




なんか完成した絵をみると




ものすごく達成感がでます><




それと動画をうpしたうp主にものすごく感謝してます




やさしい解説のお陰で俺も何とか描くことができました




心から感謝です><




完成した絵はつづきでうpします

(.. Read more)


Page up▲

昨日のこと、今日のこと・・・

まずは昨日のこと



昨日は部活の大会の日であり




祭りの日でもアリ




俺の16回目の誕生日でもあった



kwskは続きで

(.. Read more)


Page up▲

数日遅れの第一回目w






毎回思うんだけどネトラジでいいのかな?
えるらじも大体こんなgdgd感でしたし・・・
ていうかラジオの神よ、俺の声をもうちょい高くしてくれwww

Page up▲

gdgdラジオ第一回目は明日に延期

みんなごめんうpしたけど、何か上手く再生できてないみたいなので明日再うpしてみます
本当にすみません><

Page up▲

gdgdなラジオ収録w

まぁ、昨日収録できなかったから




今日家に帰って親がいない時にすぐやったけど・・・




テラgdgdになった




誰かくるは、電話なるは・・・





もう、いやになっちまうよw




まあOPからお便り、○○への道そしてお絵かきコーナーまでは一応収録しました





あとEDを収録するだけです





本当はね、もうEDまで完全収録するつもりだったけど




親が帰ってきてさ




あと1分30秒くらいで終わるところだったのにwww




それで1回目のEDは明日部活終わって帰ったらやろうと思います




まぁ、居残り練習とか無かったらの話だけどね




バスケの今週末大会があるからそれに向けて練習とかやらないといけないし・・・




なるべく明日収録できるように頑張ります




今日公開できなくてすみませんでしたOTZ




それとお便り本当に少ないんでもっと送ってくださいww

(.. Read more)


Page up▲

ヒラリヒラりとアゲハチョウ

相変わらず今日もあついですwwwww



えー、ラジオの方はどうやら明日収録することにします




理由:今日1日中家族が家にいたからwww




まぁ、そうするに人気があるとはずかしくて収録できないってこと・・・




これはラジオをやったことある人なら絶対分かる気持ちです(多分wwww




まあ、そんなこんなで今日はプリンターを買い換えました




そして、その新しいプリンターには何と!!




スキャナーが着いているww





今じゃどこのプリンターにもあることだけど




前の奴にはスキャナーなんてありませんでしたwww




そんでスキャナーがあると一体何ができるのか・・・




描いた絵をそのままトレースして画像としてPCに送ることができるのだっ!・・・




そして、さらにペンタブを買って使う・・・




その絵を、フォトショなどで編集してCGイラストができるのだ




つまり、俺がCGイラストを書くまでもうちょいってことですww




もう、俺としては嬉しい限りです




あとペンタブさえあればデジ絵が描けるんです




1年前、wktkしながら見ていたニコニコ講座で覚えたことが




ついに俺にも試せると思うと、早くペンタブが欲しくなって仕方がありません><


続きはコメ返し

(.. Read more)


Page up▲

gdgdなラジオ0回目(予告編)

昨日の更新で載せるつもりでしたが


PCが落ちまくり状態になったので今日載せます







BGMが1分くらいズレテル(゜Д゜ )


何度もエンコしましたが


どうやってもBGMずれてしまいます><



どうもPCがツンモードみたいです;;;;





毎回思うけど俺がラジオするとカミまくりますね・・・w



ちなみにえるらじもこんな感じでした



てか俺声低っ!!!




お便りを受付しているのでTOPの方からお願いします

(.. Read more)


Page up▲

壊れかけのレディオ・・・

皆さんこんばんはSIONです



えー、今日は昨日に引き続きラジオの説明をしたいと思います




まず予定しているラジオ自体は生放送ではなく、いつでもいける収録系でいこうと思います




理由としては、生放送のための環境が整ってないからです




それにラジオ自体そんなに長いラジオを予定していたいので、普通に収録し、編集し、うpする感じでやりたいと思います(合計数未定、可能であれば夏休み最後の日までやりたいです)



次に今予定している各コーナーの説明です


まずは「○○への道」

このコーナーでは毎回、俺SIONがことに挑戦していくコーナーです
ジャンルとかはまだ決まっていませんが色々とやろうと思います
例としては「声優」の場合アニメのアフレコをしたり
「アニメーター」の場合GIFアニメーションを作ったりしていきたいと思います



次に「お便りコーナー」

これはどのラジオにでもあるお便りを読むコーナーです
最近あった出来事でも何でもかまいませんのでドシドシ送ってください



最後に「お絵かきコーナー」

このコーナーでは
俺SIONが制限時間有り(1分くらい)でやり直し無しのボールペン書きで絵を描くコーナーです
何か書いて欲しいのがあればお便りのコーナーでお願いします



とこんな感じなコーナーを予定しいます





ちなみに第1回目は来週をよていしますww




なお、荒らし、叩き、暴言などがあった場合コメント拒否にします。




場合によってラジオ中止ってこともありえます




以上





続きは米返し

(.. Read more)


Page up▲

完全放棄していました、すみませんOTL

みなさんお久しぶりです、SIONです



完全に放置してしまいましたねwww



まぁ、放棄の理由は↓


理由:部活の大会の日が近づいてきて、練習時間が延びた。そんでもって、家について食って風呂入って寝る日々でしたー



今日はそんな中ちょっとだけ無理して更新します



ひとまず



俺が伝えておきたいことがありますので





続きで見てください

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2008 限界を乗り越えて・・・, all rights reserved.
06 | 2008/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
